大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ



大人の特別公演4「 認めてどうしても欲しくて」

チケット前売詳細!

千秋楽、14土昼 満員御礼!SOLD OUT!
チケット最新情報はこちら


2015年3月10日(火)~22日(日)
下北沢Geki地下Liberty















前回公演
「ゆびにのこるかおり」
@紀伊國屋ホール
DVD発売中!

詳細はこちら



















宮原将護客演情報

朝劇下北沢
「下北LOVER」

1月~土日ロングラン!

下北沢vizz

詳細はこちら
3月1日と8日はゲスト池田稔
チケット予約はこちら














宮原将護客演情報

劇団夜想会公演
『俺は、君のためにこそ死ににいく』



4月7日(火)~12日(日)
俳優座劇場


チケット発売中!
詳細はこちら













岩田有弘客演情報

「殺人鬼フジコの衝動」




4月15日(水)~19日(日)
全労災ホールスペースゼロ

チケット発売中!
詳細はこちら













塩田泰造活動情報

全労災(株)スペース・ゼロ提携公演
「ラフカット2015」

6月10日(水)~14日(日)
オムニバスの内一編の脚本演出を担当

全キャストオーディション!
応募〆切 3月10日

お問合せ
ラフカット事務局
03 5600 6211



テーマ:
おかげさまで無事に朝劇下北沢ゲスト初日、勤めることが出来ました。
アウェイの緊張感をもって臨んだのですが、蓋を開けたらホームな雰囲気の客席に暖かく迎えて頂きました。
ありがとうございました。

脚本、キャスティング、衣装などが仕事をしているので、俳優はそこにただいて、ただ真っ直ぐ台詞を言えばよい。というお芝居の当たり前の事を思い出しました。会場とそこに集まるお客様も今回は重要な舞台装置?道具立てだという言い方も出来るのでそこからも力を貰って。

仲間は大事だなあ。
{E061064E-36AE-4053-A1F3-3B4150E013D4:01}

芝居には辛口な仲間の評判も概ねよろしく。
馴染んでいたかといえばおおいに疑問ですが、一定の役割は果たせたかと思っております。

8日日曜日はまだチケットご用意出来るようです。まだの方は是非!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
3月になりました
稽古も盛り上がってきた時期でひとつお知らせです

大人の麦茶がかねてから親交の深い、劇団散歩道楽さんの解散公演『ゲジゲジ』が3月4日(水)から10日(火)まで下北沢楽園で上演されます

大人の麦茶もこれに続き下北沢Geki地下Libertyで3月10日(火)より22日(日)まで『認めてどうしても欲しくて』を上演いたします

我々大人の麦茶としては、解散する散歩道楽さんへの敬意と感謝と共に、お互いの公演が盛り上がることを願って、散歩道楽さんの公演『ゲジゲジ』の当日パンフレットを、大人の麦茶の公演『認めてどうしても欲しくて』に持ってきてくれた方に500円のキャッシュバックをいたします!
(☆大人の麦茶の公演の各種割引との併用はできません)

さあ、あなたも暖かな春の下北沢で、散歩してから大人の麦茶、しませんか?
{5F5112F2-B19D-477E-B409-5193DDF6F2D1:01}
ゲジゲジかなり楽しみにしております!
{38589907-B8DD-4BCF-B67C-22234575382D:01}
どうぞよろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ゲスト、とは言ってみれば「客」でありゲスト出演とはお客さんが出演してしまうというちょっと変な感じなのだが。
やはりお客さんでよそ様のところに行くと緊張するし、楽しいものだ。

じゃあ劇団で客演さんを迎えて芝居をつくるのは緊張しないし、楽しくないかと言えばそうでもなく。

何も言ってないが
芝居をつくるのはどんな形にせよ緊張するし、楽しいものであることだなあ。

これから認めて稽古場。
明日1日は朝劇下北沢(満員御礼!売り切れ御免!)からの認めて稽古場。

8日は未だ若干枚チケットご用意出来るようです。
今回のゲスト出演の個人的な裏目的は池田が輸入食品屋でコーヒーを貰えるような真人間になる為の人間的リハビリの一種とも言えます。内緒ですが。

そんな池田のチャレンジに立ち会って頂ける方はこちら

朝劇下北沢への会場道案内はこちら

つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
今日は朝から朝劇下北沢さんの稽古。ゲスト枠の出演とは言え、それなりにボリュームはある役なので、台詞もそれなりにあるのだ。

そもそも何故朝劇下北沢さんの「下北LOVER」なる公演にゲストとして出演する事を引き受けたのか?
といえば宮原に誘われたからである。
宮原には「ドキドキしたい」という自分がやった芝居にゲスト出演して貰った事があり、その返礼の意味もあるのだ。

そう、「ドキドキしたい」の稽古に宮原が初めて来た時。奴は一ヶ月以上前に渡された脚本に1ページも目を通さないで来たものだ。
今時はほとんどがデータでやり取りするのだが、プリントアウトすらしてこなかったものだ。

本番は素晴らしかったので許そう。だが覚えておこう。

今日はどんな顔で稽古場に行こうか。ふふふ。
{09DA1B81-2CD9-4943-82E7-FB08F7D67B9E:01}


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


重要なお知らせ


大人の麦茶の公演『認めてどうしても欲しくて』のチラシにありますお問い合わせ先の劇団携帯の番号ですが、こちらの不手際により使用できなくなっております。大変申し訳ありません。新しいお問い合わせ先としてこちらの番号をご用意いたしましたので、お電話でのお問い合わせがございましたら、07021706465へお願いいたします。

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


大人の麦茶
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード