ゆきだまる | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

ゆきだまる


塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

引き出しから安西水丸特製マッチ発見。
これまだ使えるのかなー
¨かげ¨があるのが可愛い。
だけど昔っから、
なぜ白い物体の影も黒いのかが
どうしても理解できない。
小学校の理科からやり直さないとだなー
ちなみに安西水丸さんの本名は
ワタナベノボルらしい。
あ、もうその話題いいすね
はい、だまります

ゆきだまる。

昔よく辻久三が「ゆきだまる」とかって
微妙な酔っ払いギャグを連発しては
(本名にユキがついてるのでした)
その後、いっこうにだまらなかったなー


将護のブログに「まるだきゆ」ってあって
「丸炊き湯」とか想像しちゃった

http://ameblo.jp/shogo0718/


テッポーさん(鉄炮塚雅よ)のブログ、
フレッシュでいいっすねー

http://zattu30.jugem.jp/

気になる俳優さんいっぱいの
『ストロンガー』
たのしみだなー

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

太田さんは今ごろ書いてるのだろうか


並木秀介客演の『羽衣・耳のトンネル』

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba
 
なに?この絵?
なに?このことば?

羽衣の作・演出 糸井さんて天才です
観劇、劇薬なので要注意です

http://www.fukaiproduce-hagoromo.net/


斉藤佑介さん、全国放送おめでとうー
いいことにつながりますように


塩だ、生まれて初めて書いた戯曲
『四万六千日』
浅草を舞台にした真夏の芝居

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

龍の絵、うまく描きたくて
杉浦日向子さんを真似しました
結局、ぜんぜん真似できなかった


龍はコツがありやす
筆先でかき回しちゃあ弱る
頭で練っても萎えちまう
コウただ待って
・・・
降りてくるのを待つんでさ

来たてえとこで
一気に筆で押さえ込んじまう
他の生き物たあ違うんでね
とらまえ方もちがいやす


杉浦日向子『百日紅』より。
歌川国直 談


明日は新年最初の劇団会議
オトムギいっしょにがんばる劇団員
さらにもう一人お迎えするでやんす!

昇り龍の年にしたい大人の麦茶です