夏バテみたい | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

今日は熊谷で41.1℃を記録しました。
暑いですねぇ~
想像を絶します。
何年か前に練馬で36℃を超えた時刻に隣の中野で外に居ましたが、クラクラした覚えがあります。

熱中症で亡くなられた方もいらっしゃいます。
気を付けましょう。


この暑さは今日で10日連続のようです。

ここも暑いです。
大陽に近い分、日差しが強く、暑いです。



それでも、下界に比べれば7~8℃は低いのですが、どうも、身体が暑さに対する耐性がなくなってしまったようで、暑い、暑いを連発しています。


人間だけでなく、ワンコ達も暑いようで、皆んなで、ひたすらダラダラ状態です。





カメラに気が付いて、起きました。




時には、暑い中、デッキで干物になっているときもあります。


少し、お外に出したら、家の中に戻らせます。



昨日のお散歩はベガちゃんと一緒でした。
途中で歩きたくなくなったので、試しに我が家のカートに乗せてみました。


ちょっと、ご機嫌さんで乗っていました。


最近のお散歩は夕方5時頃です。
我が家は寝坊助で、午前散歩に行く頃には暑くなっているので、夕方散歩だけです。

せっかくだから早起きすればよいのですが、ダメなんですね😅


今日は風があって少しは涼しかったのですが、昨日は暑くて扇風機が欲しいな、って。
でも、物は増やしたくない…
思案中です。