雷 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

久しぶりに午前散歩に行きました。

朝が苦手な我が家、もう暑かったので、ショートコースで。

それでも、みどはすぐカートに。


午後は遅くなってから、お散歩に行こうと思っていましたが、3時過ぎから遠くに雷の音が…
そのうち、晴れているのにパラパラと雨。


お天気雨と思っているうちに、本格的に雨が降り始め、大雨警報、洪水警報、雷注意報、竜巻注意報、と次々に発表され、さらに土砂災害警戒情報も。

でも、5時過ぎには、また夏空に。

お天気が不安定です。

ネットで、雨雲や雷の様子が確認できるので、ホント、便利です。


雨が降ってせっかく涼しくなったのに、道が濡れていたので、お散歩には行かれませんでした。



雷が鳴ると、シーズーのみどはウロウロして、怖がっています。
トイプー達は全然平気。

先代のシーズーも雷は苦手でした。

犬種によって違うのかしら?

今日も暑かったので、もう、皆んなグッスリお休みです。







枕の横はゆゆの定席なのてすか、最近、そこにみどが居ることがあります。

ゆゆはもちろんみどに、どいてよ、なんて言えませんから、私は、どこに行ったらいいの、って、ウロウロして眠れなくなってしまいます。

ゆゆよ、第二定席を見つけてね。ウロウロされると、かあちゃんも眠れないんだから。