スープ作り | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

ここのとこサボっていたスープを作りました。


玉ねぎ、人参、大根、セロリ、きゃべつ、そしてトマト缶です。ミネストローネ風ね。

じゃがいもを入れると美味しいのですが糖質制限しているので、入れません。

トマト缶はホールトマトを使って、トマトは手で崩します。人参も皮はむきません。
夏は生のトマトで作りますが、皮はむきません。

味付けは塩とコショウだけです。


朝ご飯には、いつも生野菜サラダを食べるのですが、生野菜は高いし、ハウスで作るからエコじゃないし、やっぱり野菜スープがいいですね。

面倒なので、たっぷり作って冷蔵庫に入れておきます。



朝はバナナやキウイと一緒にヨーグルトも食べます。無糖ヨーグルトのパックに前の晩にそのままレーズンやドライフルーツを入れて頂いています。
ドライフルーツが柔らかくなって、甘みも出ますよ。


昨日から雪が降るはずだったのが、暖かくて昨日の晩は、すっと雨でした。えぇ~、雨。
おかげで、今日は、道がガチガチジャリジャリ、滑りました。


強力寒波が来ているようです。

皆さま、お大事に。