湯たんぽ | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

湯たんぽはエコで暖かいです。

銅の湯たんぽ、翌朝までしっかり暖かいです。


ちょっと厚手のカバーに入れているので低温やけどの心配もありません。
湯たんぽの上には誰も乗らないけど、ワンコが乗っても大丈夫。

ストーブの上に大きなヤカンをのせているので、これも一石二鳥。寝る前に布団の中に入れておきます。ついでにパジャマも暖めます。

平成が終わろうとしているのに、昭和な生活です。


今晩から雪が降るみたい。
雪降るぞ~、って、月曜日から、かまえていたのに肩透かしです。