里でのお散歩 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

今日は、朝は晴れていたので、じゃあ、お散歩にと思っていたら、あれよあれよ、という間に雪が降ってきました。

とっても、お散歩にはいけないねぇ~

でも、天気予報は晴れだから、里は晴れてるはず、ということで、雪が降るなか、出掛けました。

下も雪が降ったようですが、舗装道路は乾いていました。
枯れ草に覆われた宮川の土手をお散歩しました。






我が家方面は雪雲の中。


 
お日様はポカポカしていましたが、風は冷たかったです。





こんな小さなお社にも御柱。



この後のお買い物の事前調査とお昼ご飯の間は、皆さんは車でお留守番。


今年は早くから雪が降り、この辺りのスキー場も滑れるようになっています。

一番近いピラタス蓼科スノーリゾートには30分足らずで行けます。
ずっとしていなかったので、諦めていたのですが、改めて、また、スキーをしてみようかな、と思案中です。

そのための事前調査に行ってきました。

帰りの話は、また明日…