お魚ばかり | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

小浜市公認キャラクターの「さばトラななちゃん」です。




我が家のななちゃんは元気かな?


今日のお弁当に、お刺身が入っていました。左上。


お刺身の上に保冷剤がのっていましたが、開けてびっくりびっくり

フライは海老とお魚です。お肉が全く入っていません。

そう言えば、昨日の夕ご飯も、今日の朝ご飯も、お肉がありませんでした。

昨日のお夕飯。お鍋にはカニすき風でした。



地酒の呑みくらべも頂きました。


長岡で久保田の呑みくらべを頂いたときは悲しいかな違いが分かりませんでしたが、昨日の地酒は味か違うのが分かりました。酒蔵が違うと、やっぱり味は違うんだ。

今日の朝ご飯。



さすが魚が売りの小浜です。
お魚、大好きです。でも、お肉も大好きです。
ずっと、肉なしなんだろうか?


全国的に寒さが厳しいようですが、雪は降っていませんが、雨が降っていて寒いです。
地元の方が、今時期、こんなに寒くないのに、と言っています。