スマホ不調 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

昨日18日の早朝、雪がちらつく中、出発し、昨日の夜は、琵琶湖の白浜に泊まりました。

今日からは福井県小浜に滞在です。心配していた雪は降りませんでしたが、ずっと雨。

当分、ワンコ達とは会えません。元気にしているかな?

先日来、充電状態が悪いスマホですが、やっと出発前日の17日にdocomoに行ってきました。
コネクターがイカレてるだけじゃなく、電池の持ちも悪いので、電池パックだけでも交換したかったのですが、電池パックは内臓なので、修理に出さないといけないことが分かりました。

えっ~プンプンガーンムキー

修理に出すと初期化されちゃうのよね~

修理は5400円、交換は8100円、いずれにして、サラになっちゃうからダメージは同じ。

まだ、1年3ヶ月余りしか使ってないのに、腹立つムキー


家に帰るまで、スマホが昇天すると困るので、なるべく使わないようにしています。
写真は撮ってます。


この記事はタブレットで書いていますが、写真はスマホの中だし、記事を読むのもタブレットは大きくて不便。
ブログのためにガラからスマホに変えたくらいで、ブログ=スマホで読むのも更新も滞っています。



昨日、彦根城に行って来ました。
彦根城、広~い、石段を上って、下りてで、今日は筋肉痛でした。
お城の石段って、高さが低い石段は奥行が広くて歩き憎くて、高さが高い石段は幅が狭くて半端なく高くて登るのも降りるのも大変です。

昨日は雨で滑り易かったしゲッソリ

何があっても、転ばないようにしなくっちゃ~