晩秋というより初冬です | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

今日は雲ひとつない秋の空でした。


でも、空気がヒンヤリしていて、ちょっと風も吹いていて、もう、冬だな~

まだ11月の初めというのに唐松の枯れ葉が雪のように降ってきます。
音もしますよ。

道路にも落葉が積もっています。
昨日のような雨が降った日は落葉でスリップするので、運転は注意しなくちゃ。

風が冷たくてもお日様が照っているので、少し歩けば、暖かくなります。



相変わらず裸族の我が家です。

街からいらっしゃるワンコには、さすがにお洋服を着せた方がいいと思います。


みどは、一昨日から、ちょっと歩きたがりません。
で、カートに。みどが乗るとメイが私も、って。




私達は若いから大丈夫よ~




少しカートに乗って、また、歩きました。

落葉の中に埋もれて、どこに居るんだろう?





最近、メイとみどは、本当にとっても仲が良いです。
たなばた~ずが来る前には、時々、怪獣大戦争が起こっていたのがウソのようです。

メイを枕にしてみどが寝ていました。


こんなの初めて見ました。

メイに目薬をさすときに、メイがちょっと嫌がると、みどが「どうしたの? 大丈夫?」って、様子を見に来ます。