”想うこと・・保護と里親希望” | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

絆・のさくらとわかまるのパパさんの記事をリブログさせて頂きます。



たなばた~ずを迎える前に、連絡した他の保護主さんからは返事をもらえませんでした。
希望した子のトライアルが決まるまでの2ヵ月弱、ずっと待っていて、とっても落ち込み、傷付きました。

今、思うと何んで、あんなに傷付いたんだろう、とも思います。

パパさんのように心が広くないので、今でも、返事をしてこなかった保護主さんを恨んでいます。

でも、たなばた~ずに会えたのは、あの保護主が返事をくれなかったからだから、と思うと、やっぱり縁だったのね。


パパさんの「縁だから」という言葉を読んで、真っ先に思ったのは


のことです。

どの子にしたら良いか迷っていたときに、やはり「縁だから」と言われて、つむぎちゃんを家族に迎えたそうです。


返事をもらえなかったり、何回も断られると、何か人間失格みたいに思ってしまいます。

でも、本当に哀しい思いをしているのは棄てられたり、劣悪な環境にいる子達なんです。

だから、パパがおっしゃるように、待っていれば、いつか縁が繋がるのだと思います。


そうは言いながらも心が狭い私は、返事をしてこなかった保護主に今でも悪態ついています。心の中で…

たなばた~ずの保護主さんからは「信じています。幸せにしてください」と言われました。信じてる、って言われたら、裏切れませんからね。