病院に行ってきました | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

病院に行ってきました。患犬さんはゆゆとメイです。


ゆゆは後ろ首にポツンとイボのようなものができています。
ちょっと前から気がついていたのですが、jerryleedogさんのエヴィちゃんの記事に載っていた肥満細胞腫に似ていたので、早速、診てもらうことに。




良性の皮脂腺腫という診断でした。
良かった。

病気の情報は大変、参考になり、助かります。感謝です。


ゆゆは脚に何かできていて、それを舐め舐めしていて、それも診てもらいました。
結果、元に何があったかはもう不明で、舐め壊した状態になっているとのことで、抗生剤が処方されました。
そして、ゆゆの舐め舐めは強力なので、舐めないようにエリカラ令が発令されましたショボーン


もうひとりの患犬さん、メイは、白内障の経過観察です。

左目の眼圧が高くなっていたので、目薬が追加になりました。

眼圧があがると緑内障になり、さらに進行すると眼球を摘出しなければならなくなるそうなので、目薬を頑張ります。


長雨で久し振りのお出掛けの皆さん、大喜びでした。
スマホを忘れるというドジをしたので、家人に撮影させました。

メイです。



みどです。
みどだけ助手席。



白いワイヤーはななの前部進出防止柵です。

なな、何かメチャ可愛く撮れてる(親バカです)。



ゆゆです。



いつも明るいゆゆは待合室では、他の患犬さんのママさんに愛想を振り撒いていましたが、診察室に入った途端にチーンになって固まり、早く帰ります、に。

メイは私に抱かれてブルブル、診察台に乗せられると後退りして落ちそう。


皆さん。病院イヤです。そりゃ、そうだ。

でも、久し振りのドライブで楽しかったようです。