お天気が長持ちしません | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

昨日、せっかく晴れ間が出たのに、また、夜には雨が振り出し、朝も☔️。今日もハッキリしないお天気でした。

お昼頃に雨は上がったけど、降りそうで降らないみたいな感じで、お散歩どうしよう? 夕方4時近くになって、お日様が照ってきたので、行くよ、お散歩ルンルン




舗装道路は乾いていたけど、土道は所々泥んこ。
それでも、お散歩は楽しいね。





お散歩が終わってから温泉へ。
山を下りたら青空が広がっていました。


久し振りの青空です。

明日は、少しは晴れ間が出るようです。


久し振りと言えば、久し振りのゲーム。


私の3DSはLLなので、持ちながら、遊ぶには重~い。

かつて介護生活をしていたときにPSPに救われていました。見守りで、ずっと父の傍にいなければならなくて、何もしないのは手持無沙汰。見守りはちょっと待ってね、がきかないので、本を読んでいると中断されるのがストレスになります。その点、ゲームは所詮ゲームなので、中断させられてもストレスになりません。

妹の見守りで病院に詰めていたときも、もっぱらPSPでした。

ロールプレイングゲームは次はどんな展開になるのかな、って、ちょっとウキウキします。
あちこち寄り道しながらゆっくり進めます。早く終わっちゃうのはもったいない派です。