趣味 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

粘土でお花を作るのが趣味です。

フリマで保護ワンコ、にゃんこちゃんを支援しているfreiさんに、アレンジを送らせて頂きました。

ワイヤーの椅子にバラをアレンジしました。小さいので、お玄関とかのちょっとしたスペースに飾っていただけます。




ちょっと可愛くていいかな、って、自分では気に入っています。

ジョウロの花器にアネモネとカーネーションをメインにしたアレンジです。



葉や実は造花です。

どれもバラだけをアレンジしました。習っているお花作りはバラが基本なので、アレンジもバラが多くなります。




バラのリースです。お花は軽いので、これだけお花がついていても壁にも掛けられます。



コサージュです。母の日の前だったので、カーネーションをアレンジしました。



作品を作るときに、練習もかねて多目にお花を作ります。そんなお花も使ってアレンジしています。

趣味で物を作ると、作った物がどんどん貯まっていきます。我が家は壁はまだ余っていますが、置くところはアレンジだらけで、もう余っていません。

作ることが楽しいのに作ると物がたまってしまうというジレンマに陥って、ここのとこ、作ろうかな、というモチベーションが下がってきていました。

でも、フリマ用品として使って頂ければ、保護ワンコやにゃんこの役に立ちます。これって、一石二鳥❤

花びらを一枚一枚作るので、ちょっと時間がかかりますが、また、いくつかアレンジができたら、送らせて頂きたいと思っています。

freiさんが活躍されている中京までは3時間以上かかってしまうので、なかなか伺うことができません。でも、そのうち、伺いたい、と思っています。

私にもできることが見つかって嬉しい😃💕