2022年9月23日 祝日は昼からおビールです! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

そうこの週末も3連休
世間様は3連休
だのにお天気キビシイ
そもそも3連休の始まる前夜はまあまあ難しい
そんなでご多分にもれず弊店も静かでした
ところが20時頃から急にご来店続く
ご新規アリお馴染み様アリホテルからアリ
遠方からアリからのテーブルまで埋る
以外に盛況でしたが
前半も少し頑張りたかったなあ
と悔しさを感じる店主であった…
今宵もご来店の皆様ありがとうございました!


スポンタン アサイー  ミッケラー・デンマーク
ABV7.7% ワイルドエール
スーパーフードと言われるアサイーを使った自然発酵のこのビールはサワー系にしては意外に優しい酸ですがやっぱり酸っぱい!←順調にきています

宇宙GOLD  うちゅうブルーイング・山梨
ABV7% IPA
果実の風味あって甘さも感じるしヘイジーだけど意外と余韻に苦みじわりと←底が見えてきた

Pintle burntmill・England
ABV4.3% ペールエール
綺麗さと控えめな苦みがバランス取れてるしさっぱりとキレもあるペールエール←順調にきています

ミニマルC 伊勢角屋麦酒・三重
ABV2% マイクロIPA
度数のワリにしっかりなホップ感はあまり酔わないけど満足感はあります←底が見えてきた

おろち2022開春Ver 松江ビアへるん・島根
ABV10.5% どぶろくビール
今回のおろちはちょいと甘さは抑えめに感じますがやっぱり日本酒の風味はたっぷり←順調にきています

新天地 フェストビア編 京都醸造・京都
ABV5.5% フェストビール
ホップよりも麦芽の風味が感じられゆっくり飲んで美味しさを感じたい←底が見えてきた

スターウォッチャー クライオ ウエストコーストブルーイング・静岡
*未試飲です

待機中…
Clean Sheet Basqueland brewing・España
1500 Pale Ale Drake's brewing・US/CA


3連休の営業をどおするか?
帰宅途中そんな事考えてましたけど
もっと早くに告知しとかないとねえ
ホントこうゆうの後手後手に回り過ぎやわ
という事で難しい事はかんがえずカレンダ通りです
23日金曜15時〜22時←日祝営業但状況次第延長上等
24日土曜16時〜23時←通常営業
25時日曜15時〜22時←日祝営業
一見変則的に見えるけど金曜が日祝営業になってるだけ
他はいつも通りです
一応金曜は延長上等ですけど状況次第ですよ
21時半過ぎてご来店なら連絡ください
ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます
それでは本日も15時より
皆様のご来店お待ち申し上げております!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店 
#mikkeller #うちゅうブルーイング #Burntmill #Kneedeep #反射炉ビヤ #伊勢角屋麦酒 #松江ビアへるん #京都醸造
#SpontanAcai #宇宙GOLD #Pintle #SlooowMoIPA #ピーチホワイトIPA #ミニマルC #おろち2022開春Ver #新天地フェストビア編
#beercafe麦潤酒販部新入荷のビールご紹介