先延ばしのわたし、巻きの夫 | 【反射の統合ワーク】身体も心もスーッと育てて、人生を楽しむ大人になろう

【反射の統合ワーク】身体も心もスーッと育てて、人生を楽しむ大人になろう

原始反射の統合ワーク、発達あそびグッズ制作、ガラス作品制作をしています。反射のこと、ハンドメイドのこと、日常などを綴っています。

バレンタインのこと。

 

ちょっと遅れての投稿が

なんともわたしらしい。

 

 

毎年、旦那さんと息子たちに

チョコレートを買っています。

 

普段は買わない

ちょっと高級なチョコを

ちょっとだけ。

 

↑だいたい

この路線で行こうと決めているのに

 

まあ予想はつくと思いますが

 

買うのが遅い。

 

 

 

売り場を横目に

 

まだ買わなくていいか

 

うーん

今日は疲れちゃったからまた今度

 

時間がないから買えない!

 

 

色々な理由で

先延ばし。

また先延ばし。

 

 

 

そうすると

 

いざ買おうと思ったときには

ぎりぎりなので

欲しいものは

売り切れていることが多く

 

 

結局あれこれ悩んで

時間がかかるし

 

予算オーバーになる。

 

3個も買えば

けっこうなお値段。

 

 

これをね、

何年も繰り返しておりました。

 

 

 

それが今年は

 

なんと!

あ、チョコ並んでる♪

今日買っちゃおう。

 

すぐに買うことができました。

 

軽やか~。

 

 

 

まだ買わなくていいか

(ぎりぎりにならないとやらない)

 

うーん今日は疲れちゃったから

また今度

(本当に疲れている。

 ちょっとしたことでエネルギーを

 浪費しているから)

 

時間がないから買えない!!

(いつも焦っている。

 そもそもキャパに合わない予定を

 組んでいる。

 実際は

 時間の余裕はあるんだけど

 気持ちの余裕がない

 

 

反射を統合していくと

(    )の中が

変わりました。

 

 

 

出来事だけを見ると

『チョコを早く買えた』

だけなんだけど、

 

そこには

(   )に書いたような

理由やら事情があって

 

改善できるように

身体や脳が

育ったということ。

 

はぁ~感動する。

 

ギリギリでもこなせているんだから

問題ないという考えも

もちろんありです。

 

 

でも私のように

怠けているとか

意思が弱いとか

 

やりたいのにできない

って感じているひとは

 

反射を統合するといいなって

思います。

 

 

 

 

旦那さんに

「今年は早く買えたんだよ」

と話すと

 

旦那さんは

「俺も俺も!」

 

 

俺もってなにさ?

 

 

「忘れちゃうと

 いけないから。

 

 覚えているうちに

 買おうと思って」

 

 

わたし用の

ホワイトデーのチョコを

バレンタインの催事場で

買ったらしいです。

 

 

「忘れちゃうと

 いけないから。 

 

 もう渡しておくね」

 

バレンタイン前にもらいました。

 

旦那さんは

【忘れっぽい、記憶力に自信がない】

 

これも反射の統合で変わりそうです。

 

 

ホワイトデー前に

消味期限きちゃうよ(笑)

 

 

 

 

私ももうすぐ提供開始します飛び出すハート

 

友だち追加

@176zqjfzv