お勉強の成果 | ふわふわむぎちゃん ~今日も行く~

ふわふわむぎちゃん ~今日も行く~

 シーズーとチワワのMIX犬『むぎ』のゆる~い日常です。

 

先週末、むぎはお散歩ついでに

 

植物観察のお勉強をしました桜

 

 

 

 

 

これ、さくらではないと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

1本の木で違う色の花が咲く事が

 

母には不思議で仕方がありませんびっくり

 

 

 

 

 

それでもむぎ家は毎年ここの花が

 

咲くのを楽しみにしているのです音譜

 

 

 

 

 

ごめんよ むぎちゃん・・・

 

この植物は父と母にも不明だから

 

ノートにはとメモしておいて下さい手

 

 

 

 

 

 

更に少し歩いた場所にある

 

神社で植物のお勉強です。

 

 

 

 

 

むぎちゃんよ、

 

これがソメイヨシノ*さくら*ですニコニコ

 

 

 

 

 

ちょっと勘違いをしている様ですが・・・

 

 

 

 

 

むぎ家のモットーは放任主義。

 

感じたままをノートにメモしてくださいどうぞどうぞどうぞ

 

(それで良いのか・・・?笑

 

 

 

 

 

 

すると折れた枝が落ちていました*さくら*

 

ちぃ先輩に持って帰ろうと思ったのですが

 

さすがにちょっと気が引けますsao☆うーん

 

 

 

 

 

 

なので父とむぎは今年もちぃ先輩の為に

 

お花屋さんに行ってくれましたわーいワーイ

 

むぎ家では毎年この時期、

 

ちぃ先輩に桜をプレゼントしますプレゼント

 

 

 

 

ソメイヨシノは売っておらず

 

違う種類のさくらしか買えませんが

 

お花見気分を楽しんで頂くのです。

 

 

 

 

 

と、ここでむぎはお洗濯の時間はさみ

 

めちゃめちゃ可愛くなってのご帰宅ですキラキラ

 

 

 

 

 

夜になり、ちぃ先輩のお花見開催音譜

 

ですがなぜか今年は逃げ腰・・・顔に縦線2アレ

 

 

 

 

 

お外に行けないちぃ先輩へのサプライズ。

 

ソメイヨシノじゃないからお気に召さない?

 

それでも遠巻きに楽しんでいる様子かおひひひ

 

 

 

 

 

笑ってしまうほど目つきが悪く

 

その表情はさながらスナイパーの

 

ゴルゴちぃお嬢様ぷぷ

 

なのでせめてさくらで盛ってあげました桜

 

 

 

 

 

例えゴルゴちゃんでも

 

母にとっては可愛い娘なのですキャッ☆かわいい

 

 

 

 

 

おちりのフォルムも最高です合格

 

 

 

 

 

一方、むぎはと言うと

 

特等席でお花の観察をしました笑

 

 

 

 

 

あ~あ、せっかく可愛いのに

 

お顔に枝が被ってしまったっガクリがくっ

 

 

 

 

 

でもむぎちゃん、

 

今日はたくさん植物のお勉強をしたね合格

 

どうだろう、母と復習でもしてみる?

 

 

 

じゃ~むぎちゃん、

 

次のうち*さくら*さくら*さくら*はどれでしょうか手

 

 

 

  (ans. ソメイヨシノ)

 

 

 

 

  (ans. 別の種類のさくら)

 

 

 

 

  (ans. 実は父と母にも答えは不明)

 

 

 

 

  (ans. 寅さんの妹のさくら)

 

 

 

 

 

 

するとむぎが導き出した答えは

 

なんと・・・ !!  ④番 sao☆ププ

 

 

 

むぎちゃん、その答え・・・大正解です100点

 

さすがは父の息子だわっパチパチぱちぱち

 

 

お勉強の成果を十分に感じる母なのでありました笑

 

 

 

今日も最後までお付き合いして下さりありがとうございましたきらきら

 

 

都合によりメッセージを封鎖させていただいております土下座