36w健診の続きです。

 

前々回の32w健診で推定体重が1500g、

平均から−1.5SDで胎児発育不全のボーダーラインに乗ってしまった我が子。

 

 

その後、前回34w健診では1950gまで頑張って大きくなってくれていました。

 

 

 

 

 

そして今回の36w健診では

  

 

2266gになっていました!

 

 

 

 

まあ、やっぱり小さめ笑い泣き

 

この時期の平均は2500gくらいみたいですね。

 

でも、小さいながらに頑張ってる!

 

 

 

 

成育曲線で見るとこんな感じ↓↓

 

 

 

 

 

そして今回奇跡がキラキラ

 

 

今まで常に小さかった頭囲がなんと週数通りの大きさにラブラブ

 

BPD(頭) 0.0SDキラキラ

AC(お腹)−0.8SD

FL(脚)     0.3SD

 

 

 

今回はお腹の数値が小さめだったけど

 

常に−1.0SD前後だった頭が0.0SDに!

 

 

推定体重は相変わらず−1.0SDだったけど

 

 

「逆子ちゃんだから小さめに出ているけど、実際はもっとあると思いますよ」

 

と先生には言われましたニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、、

後期に入ってから、赤ちゃんに大きくなって欲しくて糖分を少し多めに摂っていましたが

 

 

 

最近はむしろ甘いものが止まらなくなってきて笑い泣き

 

前回健診からの2週間

 

久しぶりに夫とホテルのアフタヌーンティーを楽しみニヤニヤ

 

クリスマスはケーキやら和菓子やらを狂ったように食べ尽くしウインク

 

さらに今回の健診当日、暴走して朝イチで大きめのカヌレをむさぼり食い笑い泣き

 

 

ついに検査ひっかかるか?!

 

と思いましたが

 

とりあえず問題なしでほっとしました。

 

 

ここまでのところ、なんとか何もひっかからずに来れていますグッ

 

 

でもこんなに毎日甘いもの食べてて大丈夫なのか…滝汗

 

 

このまま食べ続けて出産迎えそうです滝汗