SAKAE SP-RING 2019余韻① | ムギトソラの月の裏側でお茶会

ムギトソラの月の裏側でお茶会

月の裏側でひっそり暮らしております。
音楽・ライブ・美しいもの・カワイイもの・美男美女、ときどき変なもの・怖いものも好き!

先週の土日は、楽しみにしていたSAKAE SP-RING2019 2days 無事に見に行くことができてよかった!
最高に楽しかった分、疲れすぎてぐったりの1週間おばけ
1週間も前の振り返りになるのだがアセアセ滝汗

先ずはダイアモンドホールで「SANABAGUN」最後の2曲しか聴けなかったが、ダイホのオープニングに相応しい良きバンドだった。最初からこのような密度の濃いスタートを切ると後々しんどいなあ⁉




今回絶対観ておきたかったのが、「さなり」 と「été」どちらも土曜日の出演だ。

さなりくんは、AbemaTV の人気番組「オオカミくんには騙されない」 にも出演していた高校生ラッパー。
会場はLive & Lounge Vio というコジャレたクラブっぽい小さめのライブハウス。
リハから女の子たちがキャーキャー言ってる!
可愛い顔してるし、オオカミくん…でアイドル的な人気かラブ

お客さんでいっぱいだったけど、前列の女子たちの殆どが、スマホで動画を撮りながら聴いているため、片手塞がっていてノリの悪さはかわいそうレベルゲッソリ まあ私の愚見でしかないのだが!

アーティスト本人が撮影OKにしているので(動画はNGだと思ったけど)、目指す方向性としては、これが正解なんだろうね。
さなりくんの曲は好きだなあ🎵
カッコいい❤✨✨✨
やっぱり天才肌だよ星ダイヤモンドキラキラ
高校生だから、もっとクソガキ感あるかと思いきや、透明感がありピュアな感じでとっても良かったグッハートちゅー



étéの会場はR.A.D
開店10周年というわりには、昭和っぽいハコだから、昔から違う名前でライブハウスやってたのかもしれない。
étéに関しては、先ずはヴォーカルのオキタユウキくんの声を聴いてもらいたい!
この声は好き嫌いが分かれるだろうね。
ハイトーンボイス、女声あるいはアニメ声と言えばいいのかな? 私の好物ではあるラブ
今では、ニコニコ動画の歌い手さんたちも女声やらカワイイ声の男子は全然珍しくないけど、また新しいタイプのバンドが現れたなポーン花火
演奏はかなりコアだ炎グッ
そしてカジカガエルのごとく美しいオキタの声グリーンハート 
ヤバイ❗ 2日間を通して一番ヤバいバンドだった酔っ払い



是非とも、もっと大きな会場で観たいバンドだ。

一日目は、他にもたくさんのアーティストを観ることが出来たが、また次回ちょっとずつ振り返ります。

ライブ会場への移動がコンパクトにまとまったので、天むす定食を食べる余裕おにぎり口笛グッド!