オペラ鑑賞 | ムギトソラの月の裏側でお茶会

ムギトソラの月の裏側でお茶会

月の裏側でひっそり暮らしております。
音楽・ライブ・美しいもの・カワイイもの・美男美女、ときどき変なもの・怖いものも好き!

暑すぎてもうダメだゲロー
今週末はSAKAE SPRING というサーキットライブが2日間開催されるのだが、体が持つだろうか?

先週の日曜日は、愛知県芸術劇場コンサートホールにオペラを観に行ってきた。
エウロ・リリカ
IL FASCINO DELLA LIRICA 
オペラの魅力 vol.30
初めて生で観るオペラはとても面白かった。
有名なオペラ8作品から人気曲が次々と展開されるスタイル。
タイトルを知っているのは、椿姫やカルメン、ハムレット位だったが、何も問題は無し👍

ステージの上に字幕が出るので、ストーリーもよく解る。
あっという間の三時間半だった。

ストーリーは大体、悲恋かドロドロの愛憎劇とよくある昼メロと変わりないのだが、オペラになるとすごく格が上がるのよねウインク上矢印

オペラ歌手ってすごい⤴⤴
生声の声量の凄さ、同じ人間とは思えないよびっくり
クラシックは眠くなるものと若干思っていたが、楽しいものだと実感した。

一気にクラシックファンへ転身か⁉