嬉しいお知らせ・・・そして・・・ゆめが我が家の娘になりました | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

おはようございます。

またまたご無沙汰してしまいました。


ついこの間がお正月だったような気がするのですが・・・

気が付いたら1月ももうすぐ終わり。

あと1週間後にはプロ野球の春季キャンプじゃないですか。

母ちゃん、時の流れに全く付いていけません(^_^;)


そんな中、昨年から皆さんに情報を拡散して頂いていた札幌市の高齢猫6匹の中の1匹、トライアルに出ていた『わっこちゃん』が札幌市内のご夫婦に正式譲渡となりました。

先住猫ちゃんや先住ウサギちゃんとの関係も問題なかったようで本当にホッとしました。


そして昨日、残った5匹の中の1匹『ゆめちゃん』が我が家の娘になりました。


SH3J09860002.jpg

とっても美猫ちゃんでしょ?

わが家の先住猫は3匹共男の子。

ゆめは初めての女の子です。

SH3J09830002.jpg

ゆめが来てすぐ、まずはとろが鼻チュ-。

さすが頼りになる次男坊です。

SH3J09870002.jpg

そして意外にも何も考えずに「ねえねえお姉ちゃんだあ~れ?」って近付くと思っていたどんは腰が引けまくり。

まるで家政婦は見た状態で陰からゆめを凝視(苦笑)

ちなみに長男むぎは予想通りリビングの出窓に籠城。

SH3J09880001.jpg

当ニャンのゆめは・・・

見て下さい。

この寛ぎっぷり(笑)

1時間ほどでケ-ジから出して父ちゃん母ちゃん監視のもとで室内を探検してもらったのですが、むぎが唸っても、とろがシャ-しても、どんにスト-カ-の様に付きまとわれても動じない大物っぷり。

むぎとろどんと上手く距離を取って衝突しないように考えて行動する賢さ。

3ニャンを手玉に取る女帝になる予感?!


SH3J09900001.jpg

猫にはあまり興味を示さないク-ルなゆめですが、人は大大大好き。

通り過ぎるたびに父ちゃん母ちゃんの足にスリスリゴッチン。

ちょっと体に触れただけで大音量で喉を鳴らしてお腹を出すんですよ。

でもきっとゆめはゆめなりに新しいお家でうまく暮らしていけるように一生懸命頑張ってるんだと思います。


むぎとろどんも暫くは落ち着かない毎日。

特に神経質なむぎはイライラし過ぎてどんの事まで忘れてしまって、ゆめにもどんにも唸りまくり。

どんはどんでゆめは気になるわむぎには怒られるわでストレス爆発で朝から暴れまくり。

たくさんナデナデして抱っこしたら少し落ち着いたけどね(^_^;)


昨日は初日だったのでみんニャも母ちゃんも寝不足気味。

でも今朝は4ニャン共ご飯もオシッコもウンチもバッチリなのでひとまずホッとしました。


SH3J09910001.jpg


わが家初のピンクの肉球♪


いつか4ニャンの猫団子が見れますように(^人^)