遅ればせながら・・・ | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

こんばんは。

もう1月も半ばとなってしまいました。


遅ればせながら・・・


明けましておめでとうございます



昨年は札幌の高齢猫達などの情報拡散に御協力いただきまして

本当にありがとうございました。

札幌の6ニャンの中の『わっこちゃん』、先週の土曜日からトライアルに入っています。

先住猫さんとも鼻チュ-を済ませ、大ボスのウサギさんとも付かず離れず怒らせず・・・(笑)

何とも健気に頑張っているようです。

このまま良いご報告が聞けるといいな~と思います。


そして我が家も6ニャンの中の『ゆめちゃん』を24日にお迎えする予定でおります。

初めての女の子ですので、先住の3男子がどのような反応を示すのか全く予測不能(苦笑)

なので落ち着くまでにはしばらく時間がかかるだろうと覚悟しています。

何よりも4ニャンが幸せに、そして穏やかに暮らせるように見守って行きたいと思っています。


誰よりもゆめちゃんを心待ちにしているのが我が家の旦那さん(笑)

あのモコモコのお手手でフミフミされたいのでしょう(^m^)

私も長毛さんの猫と暮らすのは初めてなので、毛玉を作らないように頑張ります。


そして千葉県松戸市の飼い主さん急逝の猫さん達ですが・・・

最後の1匹として残っていたキャリア組のクゥちゃんですが、お家引渡しタイムリミットの12月末になる前に預かりさん宅に移る事が出来ました。

情報拡散のご協力、本当にありがとうございましたm(__)m

これからは預かりさんの暖かなお宅で、人の優しさに触れながら新しい家族のお迎えを待つ事となります。

白血病キャリアではありますが、人懐っこくて甘えん坊の可愛らしい子ですので、きっと運命の家族がクゥちゃんを見つけてくれる日が来ると信じています。

関東の多頭飼育崩壊の方も22匹全頭助け出されて新しいお家を探しています。

近々続報をアップしたいと思います。





さてさて・・・

ここからは近況をば・・・

昨年末の大雪続きの雪かきで、元々大昔のスキ-の大怪我で靭帯が緩んでいた右膝を痛めてしまったにも関わらず、なぜか年末29日になって大掃除熱に点火。

2日間で一気に大掃除を済ませてお正月を迎えた頃には、猫トイレの掃除で床に膝をつくのもしんどいくらいの状態に・・・

しかも新年早々PCのキ-ボ-ドが壊れてうんともすんとも言わない状態になり・・・

挙句の果てには年末年始の疲労とお正月料理三昧の毎日で体がとんでもなく浮腫みまくり・・・

しかも調子にのって甘いものまで食べまくったものだから血糖値が急上昇したらしく・・・

多飲多尿で動く度に笑っちゃうくらいに体がつる状態に・・・

まさしく踏んだり蹴ったりの新年となったのでした。

いや、キ-ボ-ド故障いがいは自業自得なんですけどね(^_^;)


現在は浮腫みも多飲多尿も体のつりも治まったのですが

いやいやいや・・・

もう身体も内臓も若くないんだといい加減自覚しろって事ですよね(苦笑)

しんどい思いをするのは自分なんだから。

我ながらド阿呆だわ~~~

ホントあんぽんたん!

呆れる~~(爆)

こういうの北海道弁で『はんかくさい』って言うんですよ(^_^;)


まだ本調子ではないなりに、昨日あたりからやっと身体の重怠さが取れて楽になって来ました。

なのでブログの方もぼちぼち再開しようと思います。



今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m