コロナ後遺症⑨ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

前回3/21に書いたものの続きです。




仕事のしづらさは変わらず続いていて、正直毎日困っているというのが1番です。

それをなんとかかんとか資料を読み読み、マニュアルを繰り返し読み読み、のらりくらりと日々が過ぎていってます。

どうしてこんなに覚えられなくなってしまったのか。


仕事が“難しい”と感じることは正直、コロナ後遺症になるまでありませんでした。


仕事で大変なことはいくらだってあったし、若い時ももちろん、管理職になってからも家で悔しくて泣いたことも何度もあります。

でも、それらはやる気もあり向上心もあり、やるべき事が見えていた時。


今は、何とか1日がすぎて、ミスがなく終わって、それだけでホッとするって感じです。

やるべき事とかやりたい事をやる前に、日々の仕事で精一杯。

人生が一変したというくらい違う世界にいます。


ただ、

性格も変わらないですし、日常生活に支障はないので仕事が終われば楽しく過ごしています。

相変わらずよく笑っているようで、事情を知らない方からは『◯◯さんは悩みとかなさそうですね』とか『笑い声を聞くだけで楽しいのが伝わってきます』などと言われます。40代で悩みがなさそうって言われるのもどうかと思いますね笑い泣き

外から見える私と、本当の私は違うんだろうな。



出産を機に、助産師さんの仕事ぶりを見て

なんて尊い仕事をされているんだろうという気持ちと、色々お話を伺う中で、自分の好きな事を仕事にしているのは羨ましいなぁ、と心から思いました。

そして、世の中には好きなことや得意な事を極めて職業にしている方々の多い事にも羨望の気持ちを持っています。


私の人生は、好きな事を仕事にするということからはかけ離れていたので。


仕事はお金を稼ぐためのもの、そのためにはあらゆる我慢も苦にならないくらい打ち込めるものではありました。


私は本当は何をやりたいのだろう?

と考えています。





話は変わって、、

今の症状

⚫️記憶力低下(覚えられない、覚えても忘れる速度が速い、思い出せない)事が多い

⚫️嗅覚が戻らない

⚫️頭痛→漢方でだいぶ軽減されているものの、毎日3時間以上頭痛あり

⚫️めまい→漢方でだいぶ軽減。ほとんど感じなくなった。1週間に1.2回

⚫️左瞼の痙攣→毎日4時間以上




体力的な疲れやすさはかなり減りました。

身体を意識的に動かすようにしています。

むーたんが散歩に付き合ってくれたら良いのですが‥クマムシくんむーたんのお散歩は10分〜15分程度ののんびり散歩のみです。



先生からは『あなたの場合は、仕事がリハビリになっている』と言われましたが、正直、仕事がリハビリでは困るショボーンという気持ちです。




そして、今期から上司と、その上の上司が変わったので、現在の後遺症についてやっと、やっと伝えられました。

上司に伝えた時は、泣く気はないのに泣いてしまった。何の涙だったんだろう。自分でも謎です。

自分の不甲斐なさや、こういう状態になった悔しさ、伝えたかったけれど伝えられなかった気持ちなどが溢れてしまいました。

初めての面談でいきなりこんな事を打ち明けてきて泣く部下がいたら驚くだろうな。




色々ありますが、

投薬治療は続いていて、

今までは通院は、2週間に1度通っていたのですが、1ヶ月に1回になりました。

薬は5種類になり、1ヶ月分なのですごい量です。

飲み忘れ、飲み過ぎも多く、(薬を飲んだ記憶がなくなってしまう)先生に相談してみましたが、倍飲んでしまっても問題ない範囲の薬しかないので大丈夫との事。


引き続き頑張りますハートおねがい


できる事をできる範囲で頑張る{emoji:088_char3.png.キラキラ}