4歳5ヶ月/結婚てどうやってするの? | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

4歳5ヶ月になる長男、

保育園は2ヶ月目にしてようやくお友達の顔と名前を覚え始めて楽しくなってきた様子。


最初はお迎えに行くといつも1人ポツンと遊んでいたものですが、最近は誰かと遊んでいることが増えました。



昨日はRちゃんとレゴで遊んでいた長男。


お迎えに行った帰り、

赤ちゃんママー、Rちゃんが結婚しようって言ってきたー。結婚てどうやってするの!?

と。




びっくり!?

結婚!?

4歳さんでも、もうそんな話出るんですね。

さすが女の子はませてるぜ笑笑

我が長男、まだまだ誰が好きとか全然興味なさそうで、ポケモンとかジョブレイバーとかゲームとかそんなんばっか追いかけてる男子丸出しの男の子。


長男の通う保育園は縦割り保育ではないので全員同じ学年のお友達。



ひらめき長男くんはなんて返事したの?

と聞くと

『いーいーよ!』って言った〜と笑い泣き


んで、結婚はね、お互いに良いなぁ、好きだなぁ、ずっと一緒に居られるなぁって思ったら、大人になって自分の意思で出来るものだよニコニコと伝えてみた。


ひらめき長男くんはRちゃんが好きなの?


赤ちゃんえ?僕はクラスの全員好きだよ!





不安そ、そっか‥



全然意味わからんで返事しちゃってるやん笑笑

もちろんRちゃんもその場限りの気持ちだとは思うが‥泣き笑い

まーでも少しでも長男が保育園で馴染めてきているようでとりあえずホッとしております。



もう自分の恋愛は無くなってしまうと、息子であっても他人の恋愛話聞くの楽しいですね( *´艸`)






この春は、ドラマを2つ観ています。

366日

アンメット

どちらも違った魅力があってどっぷりハマっております指差し

月曜日が楽しみで仕方ない飛び出すハート







まどろむむーたん♡