13歳になりました♡ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

こんにちはブーケ2

福岡ではついに桜が散り始め

若葉が芽吹いていますキラキラ


そんな先日

4月5日

むーたんクマムシくん、無事に(?)13歳になりました拍手キラキラ



今や、身体にイボがたくさんあるし、顔には大きなシミもいくつか。

本当に人間が年老いていくのと同じです。


今のところ大きな病気もなく、過ごしてくれています。




そんなむーたんの誕生日は、家族みんなでケーキを食べて、ハッピーバースデーのお祝いの歌付き照れ


そして、久しぶりにおやつをたくさん作りましたおねがい





ややっ!!これはっ!!!








後ろから回ればなんとかなるのか‥!!!








この商品で何度か使っていますが

今回は作り方を変えてみました。






お肉屋さんで新鮮なお肉を仕入れて

茹でずにフードドライヤーへ。


今までは怖いので念のため少し茹でてからドライヤーをしていましたが、

今回はMAX90度で乾燥することで、使ってみたら

もうむーたんの『くれくれ〜』が止まりませんでした笑い泣き





90度で10時間

その後50度でさらに4時間乾燥させました。


出来上がりは上々ルンルンキラキラ





今朝出来たてほやほやをむーたんにあげてきましたクマムシくん




狂喜乱舞ハート






13歳も元気に過ごしてほしいチュー


むーたん、おめでとうハート

13年近く、いつも一緒にいてくれてありがとうハート