コロナ後遺症⑧ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

前回の続きです。

(徐々に現在に近づいてきました)




次の週、血液検査の結果を聞きにまた病院へ。




おじいちゃん「血液検査の結果が出ましたよ。

思った通り、亜鉛の数値が基準値の1/3しかないみたいですね。

他の数値は全て基準内なので、他の内臓の問題ではないと思います。上咽頭炎も確認できます。

コロナ後遺症で間違いなさそうですね。治療を進めましょうね」



との事。

薬の服用は4種類。

(薬3種類プラス漢方1種類)

プラス、コロナ後遺症で効果が出ている

ミサトールリノローションという上咽頭炎に効果のある鼻うがいのような、鼻から薬を入れるものを勧められました。

(鼻うがいとか絶対無理だわ〜、鼻に水が入るの無理ーやだー)

と思いつつも‥

その嫌さを上回る自分のヤバさに、、

すぐに購入したのでした。これは処方ではなく自費で購入。


↓こんなやつ

分かります?鼻から直接液体を入れる‥

まじ、こんな症状が無かったら絶対やらないやつ‥

でも、これで慢性副鼻腔炎も治るかな‥

上咽頭炎も治るかな‥ショボーンあーやだなー










薬の効果なのか、飲み始めて10日ほどで

少〜〜〜し

仕事がしやすく感じることが出てきました。

と言うのも、メールを読んで頭に入る。

何か指示があった時に、何がなんやらさっぱりわからない、みたいな事が減ったような‥。。





そこで、さらに薬の服用と、2週間ごとの通院が始まりました。



ミサトールリノローションはちょいちょいサボってます。

だって‥

浸透圧の兼ね合いで、鼻にツーンとしみないようになってますって書いてあるけど‥

毎回めちゃしみる!!!!

毎回、ツーーーーン

を我慢して我慢して

やっとできるんだもん笑い泣き


鼻に水が入っちゃった時のツーン、キツくないですか?

あれ、毎日やらなきゃいけないとか修行。

しかも自分で注入するのがまた怖すぎる。


‥と言う事で、日々、イヤイヤ修行してます。





仕事の方は相変わらずポカしてます。

ただ、大きなポカはかなり無くなり、多少やっちまっててもなんとかなるものが増えました。


周囲(同僚、上司)にはこの後遺症の事は今のところ報告していません。

なので、私はただ、仕事が急に全然できなくなった人として認識されていると思います。

あの人、あんなに仕事できなかったんだ‥と思われてるんじゃないかな。






そういえば、一つだけ、仕事で嬉しい事がありました。

1年に1回、(現在部下はいませんが)管理職として等級が下の皆様から評価される制度がありまして、

そのフィードバックを受けました。(嫌いな上司から)


それが、ほぼ全ての項目で社内平均以上でした。

コメントの内容も、

◯寄り添ってくれる。アドバイスをもらうと励まされる事が多い。

◯いつも前向きな発言をしている

◯芯があって、何があってもブレない姿を見せてくれる

◯何かあったらすぐ相談できる。味方でいてくれるので安心して相談できる


などと書いてありました。他にも忘れたけど‥なんかたくさん書いてありました。


思わず、込み上げるものがありました泣くうさぎ←またか笑

でも、嫌いな上司の前だったので我慢しました。



この1年、仕事で貢献できず、大きなミスや小さなミスやミスにもならないポカなどが多く、本当に自分の存在価値がわからなくなり毎日仕事に行きたくないと思っていました。いつ辞めようか‥と。1日の中で少しでも楽しいと思える時間が本当にゼロでした。

多分、オットも私が辞めたいと言えば、オケしてくれたと思います。

こんな最悪最低な私の姿を見ても、否定的なコメントが無かったことに驚きしかありませんでした。


リーダーとして引っ張っていくどころか、私が足手纏いになっていることも多いはずなのに。

実業務ではダメダメでしたが、精神的な面ではなんとか多少でも貢献できていた面もあったのかもしれません。


あーーーーーーーー

この子達のために

もう少し自分ができることを増やしていかねば、、

となんだか心新たに思えたのでした。







むーたん♡

春がもう少しですねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ







※現在も治療継続中です

(体感的に、1番悪い時を➖10とするなら、今やっと➖6〜➖5くらいになってるような印象です。)