コロナ後遺症⑦ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

前回の続きです。






近所の脳神経クリニックで

治療がないと言われた後も


携帯で

何かできないか探していたところ


自宅からそれほど遠くない場所に

新型コロナウイルス後遺症外来

をしている病院を見つけました。





いつも私が病院で、

オットに子供を見てもらうのは本当に気が引けましたが、、、


上司の名前が分からなくなった日以来

本当に自分の頭が怖くて

藁にもすがる思いで、電話をかけました。



電話をかけると、症状を聞かれ、

今までの経緯を話すと、1ヶ月ほど後に予約が取れますがと言われ、

後に大きな総合病院を受診することになりました。








総合病院受診の日、

70代と思われる男性医師が担当でした。

事前に電話での簡単な問診。

その後、対面で看護師さんと面談がありとても丁寧に話を聞いてくださり

今までのこと、仕事の不具合、精神的なこと、物忘れの具体例など色々お話をしました。


婦人科でのホルモン結果、

内科での受診結果、

脳神経クリニックでの結果もお話しし



先生の結果はやはり

おじいちゃん脳神経クリニックの先生の診断と同じ(新型コロナウイルスの影響で脳炎になりその後遺症でブレインフォグになっている)で間違いないと思います。同じ症状を訴えられている方はたくさんおりますよ。

まずは、今の症状から適切と思われる薬を出しますので2週間飲んでみてください。

あと、この症状が出ている方は総じて“亜鉛不足”になっているので、それも含めて20種類程度、血液検査をします。

次回、血液検査の結果が出ていると思いますので

亜鉛不足であれば、このまま新型コロナウイルス感染後遺症の治療をしましょう。

もしも他の数値が悪いようなら、別の治療が必要かもしれませんね。






との事で、初回の診察が終わったのでした。




落ち着いた男性医師で、丁寧に顔を見て話を聞いてくださり、また、分からないことはネットや漢方手帳などで調べたりもしてくれてかなり素敵な医師だなという印象でした。

東京で、コロナ後遺症を1番診ているという先生の情報(←もう名前忘れた笑い泣き)なども教えていただき、その先生の治療を参考に診断をしているというお話も聞かせていただきました。


新型コロナウイルス後遺症の治療はまだまだ手探りだということでした。


でも、私の心は

今の状況が辛すぎて、

治療してもらえるというだけで、希望でとても満たされました。

何より、私の訴えている症状を、受け止めてくれる、他にも同じような症例が多数あるという事を聞いて安心しました。



上司の

『頭おかしいんじゃないの?あははは〜ニヤニヤ!』


という言葉が、

思い出される‥

それを本人に言うのはどうかと思いますが‥

本当におかしかったんだよな‥






おじいちゃん先生は、『バリバリ仕事をしていた人ほど、落差が大きくて、辛くて仕事を辞めたり、心を病んでしまったりする人が多いんですよね。休職する方もたくさんいるんですよ。そんな中で、あなたはとてもそんなふうには見えない。よく頑張ってこられましたね』





‥‥


‥‥


‥‥この言葉が響いて‥

耐えられなかった〜〜


ダバーーーーっ大泣き


病院ですぐ泣く女泣き笑いみたい。



『よく頑張ってこられましたね』


この言葉は、私の心の奥に響きました。

頭にモヤがかかってから

色々出来なくなってしまったけれど、初めて

“頑張っていた事を認めてもらえた嬉しさ”

がありました。


コロナになってから初めて寄り添われる嬉しさみたいなあたたかい気持ちを感じたのでしたおねがい






次回、血液検査の結果へ。







喧嘩をしている‥(⌒-⌒; )

基本、危なくなければあまり口を出さないようにしているけれど‥ネガティブ