コロナ後遺症⑥ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳


前回の続きです。
(ここのところ、コロナ後遺症ばかりで暗い話が続いてしまい申し訳ないです悲しい










脳神経クリニックに行き、
各種検査や問診、診察を受け
出た結果は







病院『新型コロナウイルス感染症での脳炎によるブレインフォグで間違いないでしょう』

というものでした。
(最初からそうだと思ってたわ!!!という方ごめんなさい泣き笑い





検査の時に、記憶の問題で間違えたのは1問のみで
他は問題ないことから認知機能検査自体は正常な範囲内と言えること。
MRIの画像診断の結果、脳の萎縮は見られず、脳梗塞や脳梗塞の跡なども見当たらない、他に気になる所見もない、認知症の疑いはないです

ただし、実際に脳炎だったかどうかを調べるためには
脳の組織をとって確認するしか方法はなくそれは無理ですから。

またブレインフォグの症状が出ている方は鬱症状と似た状態な方が多いが、あなた(私)の場合はそうは見えませんが、、、
と先生から言われました。

今後の治療は?と聞くと
治療はありません。
時間と共に回復して行くのを待つしかない。
でも、あなたはかなり症状が長期化しているので、おそらく治るのもかなり時間がかかると思った方が良いですね。二度とコロナにかからないように細心の注意をした方が良いと思います。






認知症ではなかった安堵感と、、
治療法がないと言われ仕事での辛さが解消されない事で絶望的な気持ちになってしまい
この件で、今までどんなに辛いことがあってもオットの前でも泣いたことがないのに
先生の前で涙が溢れて止まりませんでした。
苦しみが終わらない絶望的な気持ちからくる涙でした。



病気(認知症)だと言われたわけでもないのに
こんなに涙が出るなんて自分でも信じられませんでした。
先生もびっくりされたことと思います。



あぁ、この1年ずっと辛かった。
頑張りたくても頑張れなくて、周りの人をガッカリさせて、期待にも答えられず、急に難しく感じるようになった仕事をどんなに一生懸命やっても覚えられず
満たされなかった。
周囲が自分にガッカリしているのを見るのも辛かったけれど、それ以上に、自分が自分に1番ガッカリしていたんだなと。




それでも、この先生(クリニック)が何か光を照らしてくれるかもしれないと思っていたけど、それは叶わなかった。。


こんなに日々大変なのに‥
治療はありません‥か‥悲しい








とはいえ、はやりこの診断が次へとつながって行くことになりました。

※過去のことについて書いています。
2023/12頃のことです。






むーたん♡