お腹の中のミミズ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

一昨日長男、と夜にお話をしていました。


一昨日現在で長男は3歳10ヶ月です。








ひらめき長男くん、なんでママとパパの子供になってくれたの?


赤ちゃん僕、一人ぼっちだったからママのお腹に入ったんだよ

お腹の中でずっとママとパパを探してたんだ。


ひらめきへ〜!ずっと探してくれていたんだね。

でもずっとママとパパの声は聞こえていたでしょう?

お腹の中はどんな感じだった?






と、何気なく聞いたんですよ。

そしたら‥




赤ちゃんお腹の中には、蛇みたいなミミズみたいなのがいて、僕の足にミミズがくっついていたんだ。





不安え‥(それって臍の緒ではないか???)

そうなの?

お腹の中に蛇みたいなミミズみたいなのがいたの?



赤ちゃんそうなんだよ。こーんな感じでウニョウニョしてて、僕ちょっと怖かったんだ。






ここで、私、慌てふためきながら超特急で携帯の録画機能をオンにびっくりマーク




不安マ、ママのお腹の中にミミズがいたんだね。

それであとは何か覚えてる?




赤ちゃんお腹から出てきたときね、僕めっちゃ寒くて、「さっむ!!!』って思ったんだ。風邪ひいちゃうかと思ったんだ。あととっても怖かったんだ。




不安え、え、え‥

お腹から出てきた時のこと覚えてるの?



赤ちゃんそうだよ。とっても寒かったんだよ。急に寒くなったんだよ。だから風邪ひいちゃうよ〜って感じだったんだよ。怖かったしね。





ここから急に、最近ハマっているジョブレイバーの事について語り出して、お腹の中のお話は終わってしまいましたが‥

確かにお腹の中のお話をしてくれました。



びっくり‼️




今日、オットに見せたら、

『これは凄いな!動画が消えないように保存しとかんといねんね!!

と鼻息荒く答えていました。






胎内記憶とか、お腹の中に来る前のお話とか

そこまで信じてはいませんでしたが‥


臍の緒と思われる話や、

12月の夜に産まれた長男は、産まれてすぐに寒かったと思ってもおかしくはなく‥


長男の話には

なんだか納得してしまいました。




動画撮れて良かった〜〜〜ニコニコ飛び出すハート


次男にも試してみたいなおねがいと思ったのでした。