次男2歳になりました♡ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

11月5日、

次男2歳になりましたおねがい飛び出すハート





1年間分↑


ほんっとに

良く飲み、良く食べ、良く眠り、よく笑い

手がかからず1人寝も上手で

いろんなところに連れ回しました飛び出すハート


ご機嫌さん♡





一重瞼でしたが

1歳3ヶ月頃から二重になることが増え

最近では塩分の強いものを食べた翌日以外は

ぱっちり二重になりました。


兄よりはお腹が少し弱く

うんち砲を浴びた事も多々あせる

外出時に、うんちについてはちょっとありえないくらいのありえなさ(伝わるかな)になった事も何度かあったなぁ‥真顔真顔真顔



1歳からの1年は


引き続き良く食べて、成長曲線は突き抜けてました。

1歳半検診では

頭の大きさが4歳児相当と言われ泣き笑い

デカ頭を持ち上げながら自己流の筋トレをしているみたいです( *´艸`)


わんぱくと向こう見ずな性格と

イヤイヤ期が少しずつ始まり‥


兄と違い

全く怒られても響かないという脅威の精神の持ち主で、我が道を行くタイプみたいです!!


転んでもほとんど泣かないし、

明らかに弱いのに、長男や私ら親にも、自分が気に食わないと歯向かってきます(* ̄m ̄)

多分、長男より気が強いニコニコ





2歳♡おめでとう♡ありがとう♡

元気に大きくなってくれて‥

ただただ感謝です








____ここで、ブログには書いてこなかった裏の気持ちを少しだけ_____




妊娠中は次男を心待ちにしてたのに

いざ生んでみたら



私は産後に精神的に長男シックみたいな気持ちになってしまい悲しい(それまでママっ子だった長男が急にパパっ子になった事でとてつもない寂しさに襲われて、次男といるよりも長男と一緒に過ごしたくて仕方なかった)自分でも驚きました。


話が上手になりかけてきた1歳10ヶ月の長男が、なんとなく不憫に感じたり、またたどたどしいお話も、丸いフォルムも可愛くて可愛くて、

次男のお世話をパパに任せて、長男とお散歩に行ったりお出かけするのが本当に嬉しかった歩く飛び出すハート



よく、下の子を産むと、上の子可愛くない症候群というのになるママが多いらしく、私も会社の子から聞いていたのですが、

全く真逆の気持ちが大きくて本当に自分でも驚きました。


長男と比べると、あまり表情もない生まれたての子に、ただおっぱいをあげたり、オムツの交換をひたすらする事に楽しさや嬉しさを見出せなかった時期も、半年くらいあり、、そこからやっと落ち着き、徐々に、表情や動きの出てきた次男にも深い愛情が湧くようになりましたニコニコ


しばらくは修行だったな〜



下の子を生んで、こんな気持ちになるママさんいるのかな。

私は聞いたことがなかったので、正直かなり戸惑いました驚き






もみじもみじもみじもみじもみじもみじ




日々いろんなことがありますが

子育てをさせてもらえて

子供達には本当に感謝しています。