川遊びデビュー | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

【1y6m29d】

赤ちゃん
【23m1d】ハート





ぱるぱる、すごい勢いで2文語が増えてきましたニコニコ
この前の
「パパ、あっち行っちゃったよ』
は、はやり聞き間違いではなかったようです。

いまだにテトテト歩きで、先日は小児科での1歳半検診で、一般的な速さより半年発育が遅い(よって、要経過観察)と言われてしまったのですが滝汗
言葉は遅くはなかったようです。
身体の発達と言葉の発達のアンバランスさよニヤニヤあせる



パパ来たよ
パパいたよ
わんわん(麦のこともわんわんと言う)イヤーヤ!
わんわんいたよ
ゴードン(トーマスの仲間でなぜかゴードンだけ名前を言えるニヒヒ)落っこちたよ
バス行っちゃったよ
あっち行く



などなど。こちらが覚えていられないほどどんどん言葉が出てきて聞いていて面白いですおねがい
聞き取れないことばかりですが、長い文章をずっと話しています。
なぜか、私のこともパパと言います。(稀にママとも言うw)






そして、今日はとても良い天気だったので晴れ
近隣の川へ川遊びに行ってきました。

清らかな川ですぐに川遊びができるのは有難いですひらめき電球
よだれかけして川に入ってる子はさすがにいませんでした爆笑





最初こそ寝起きだったのもあり少し戸惑っていたものの‥
徐々に本領発揮!!








と〜っても楽しそうにしてましたドキドキ







まだ歩きがおぼつかないので
常にオット氏のサポート付きビックリマーク




清流な割には、水の温度が高くてビックリポーン
これは川遊びにはもってこいだわ〜ドキドキ
周りも家族連れで溢れていました音譜



どうしても、私の子供の頃の群馬の川と比較してしまってあせる
群馬の川(私がよく泳いでいたのは、群馬の中でも雪解け水が流れている利根川の源流や湧水が出ているようなところだったので、キンキンに冷えた水ですぐに凍えるほど身体が冷える川だった記憶があります)

それに比べて、なんてあたたかい水が流れているの〜ニコニコ
幸せすぎる〜爆笑





↓嫌がっている様に見えますが、逆です。
どんどん深いところに行こうとするぱるぱるを、オット氏が必死に止めているゲラゲラ




楽しかった様で、帰ろうとすると抵抗はするわ、泣き出すわ‥ガーン
この先が思いやられる〜DASH!
私もオットもすぐに疲れてしまって、早々に帰りました笑い泣き

もう少し足腰がしっかりしてきたら、ちゃんと水着で遊びに来たいと思いますニコニコ
私も川に浸かりたかった〜





むーちゃんも一緒に行きたかったけど‥
さすがに車やら道やら暑すぎてちょっとしばらくは難しいかなあせる
でも、今日はまた夜にお散歩行きたいと思いますトイプードル