どちらのリスクを取るか | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

妊娠中期ですが、、


職域接種で新型コロナワクチンの接種を受けてきました。
正直、かなり、、、迷いました。



受けるリスクと受けないリスク。

でも、毎日交通手段使い博多駅に出て、博多駅からさらに別の駅まで行って、多数の人間がいる職場で働いているので、
出産予定日の6週間前まで働き続けなければならない身としては、万が一妊娠後期にコロナにかかって重症化するリスクの方がより怖いと判断しました。

どちらもこわい。
どちらも選べない。

でも選ばなくてはいけない。

苦渋の決断。




さらに、出産後もできれば母乳をあげたいことから、今回打たなかった場合いつまで先延ばしになるのか‥
何かあって実家に帰ることなどがあった場合の非接種だった場合の周囲の反応など‥




万が一何かあった時に
本当に後悔するとは思います。




とにかく、何もないことを祈るのみです。




福岡の街並み