パパあっち行っちゃったよ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

【1y6m25d】赤ちゃん
【22m4d】ハート





昨夜は私がぱるぱるの寝かしつけをしました。
最近は私が多め。(気分によってパパいやー!と言うからショック
だいたい、ベッドに連れて行くとゴロゴロしながら5分〜10分程度で寝てくれるので横に寝そべっているだけの寝かしつけです。


昨日の夜、ぱるぱるの寝かしつけ(正確には、横に寝そべっているだけで私は携帯ゲームをしているニヤニヤ)をしようと寝室に向かうと、パパが顔を出しました。
その後、すぐに扉を閉めたんです。

すると、唐突に

『パパ、あっち行っちゃったよ!!!』

とぱるぱるが言いましたポーン!!


Σ(*゚Д゚ノ)ノえー?!
いきなりそんなに話すの?
いつも幾つかの単語しか言えてなかったのに?!


聞き間違いかと思って、
ゆっくり

「パパあっち行っちゃったね〜」
と私が言うと


『パパあっち行っちゃった!!』

と‥。




滝汗?!
どう言うこと?本当にしゃべってる?!
子供ってこんなに急に話すの!?
子育て初心者で全くわかりませんアセアセ
でも、パパが行ったであろうリビングの方を指差しています。
分かっているとしか思えない。


そして、悲しむでもなく固執するでもなく、
そのままコテッと寝てしまいました。



部屋から出てからオット氏に報告すると
やっぱり驚いていて‥



なんだかよく分かりませんが
とにかく驚きました。




今日お迎えに行った時に保育園の先生に聞いてみようかな。






私の体調はというと‥
1週間ほど前から急激な便秘になりました。
明らかにステージが変わった様子。
家でも会社でも、一度トイレに入るとなかなか出られないくらいです。。
かたすぎて、出る気がしなーいゲッソリ
そして、出ても少なすぎてスッキリしなーいゲッソリ

今週は妊婦検診なので、マグネシウム処方してもらう予定です。








四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン






眩しい〜〜の麦くんラブラブ







昨日のお散歩の時に、
ん?と違和感を感じて‥↓↓↓








おーー
久しぶりに見たわ〜音譜





早くぱるぱるが、虫取りとかしないかな〜音譜イヒ
私も一緒にしたくてたまらない
昆虫とか動物系はとにかく大好きな私ですラブラブ