産婦人科の転院と2人目の性別 | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

【1y7m5d】赤ちゃん
【24w0d】ハート←やっと7ヶ月入りました





先週の土曜日、5週間ぶりの妊婦検診でした。

今、つわりで減った体重は一瞬で戻り

妊娠前(と言っても産後太り解消しないまま妊娠したので、元々の体重からは5キロ増)からさらに4キロ太りました。

既に鏡に映る自分が
魔女の宅急便のおそのさんみたいです笑い泣き
お腹の中でぽこぽこ懐かしく動く感覚が四六時中戻ってきましたニコニコ








実は、前回の妊婦検診から産婦人科を転院しました。

元々の産婦人科になんの不満もありませんでした。
むしろ、とーっても気に入っていて、長らく通っていても少しも嫌なことや嫌な気持ちになることもなく、いつも気持ちの良い対応をしていただいていたからですニコニコ
先生や看護師さんの対応もとっても良かったし、説明も丁寧で優しかったです。
お薬も処方箋ではなくそのまま産院で出してくれるし、画像も丁寧に見てくれるし、とにかく良い産院でした。




ただ、近所に新しく産婦人科が出来たこと、
新しい産婦人科は無痛分娩の取り扱いがある事から転院を決めました。


第二子出産時、福岡で出産するので
またもや、自分の母親、オットの母親を頼らないことから、すぐに自分で上の子と下の子の面倒を見る体勢を整えないといけないからです。
なるべく体力を残したい、無痛分娩は上の子のお世話がある人にはおすすめと言うことで色々検討した結果無痛分娩で進める予定にしています。




とは言え、私自身は前回の出産は
あら、これくらいなら何度でも産みたいわニコニコ
と思えるくらい安産でした。(もちろん痛みは死ぬかと思うほど痛かったですし、今になれば痛過ぎてあんまり覚えていませんが、、、)

それよりも悪阻期間がとにかく辛すぎてもう出産は無理だ〜となったくらいなんです。
なのでわざわざ無痛分娩にしなくても‥とも考えたのですが、いかんせん歳が歳だけに(;´д`)あせる
体力は残しておくに越したことはないですから。
なんといっても42ですからねニヒヒ



先生に無痛分娩をしたいと伝えた所
『そんなに出産怖い?』
と言われたのですが‥
「いやぁ、出産自体は怖くないです。42歳という事もあり、1歳の上の子がいる事を考えるとその後の体力が心配で。。」
と。
すると、
『上の子1歳かあ。
そういう人にはほんと無痛分娩おすすめかもしれないです』という事で、色々説明を聞いた上で無痛分娩ですすめることにしました。


どうなるかはわかりませんが、今回はうまくいけば無痛分娩レポになりそうですおねがい







さてさて、もうだいぶ前から判明していたのですが
第二子の性別が分かりました。


次男坊

だそうです爆笑
相変わらず、ハッキリとゾウさんゾウが見えてましたニコ
いやぁ、私らしい笑
40過ぎて産む子が2歳差で男兄弟!!

やっべ〜〜笑笑

とは言え、私自身は別に男でも女でも良かったのでとにかく無事に生まれてきて欲しいと思っています音譜

1にも、2にも、体力をつけておかなくちゃ!!!



↓私にもたれかかって寝る本当の長男♡↓
可愛い〜ハート可愛い〜〜ラブラブ
(最近、前よりさらに吠えるのが増えてしまって困ってますぼけー問題児長男)








↓お砂場デビューした、人間の長男♡
一時、よだれかけ卒業したのに、またもや復活しましたぼけーなぜ?