新生児から乳児へ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

ブログの中での息子のあだ名を決めました照れ
“おちょぼ君”です。
いつもおちょぼ口をしているのでそうしますチュー






さてさて、
ちょうど1ヶ月経ちましたニコニコ
日々、ぐんぐん成長する姿に感銘を受けています。
大人になった私。
1ヶ月でこんなにも成長することなんてもうないでしょう。
負けじと成長はできなくとも、出来る限り退化せずにいたいものです。


1ヶ月経ったのは良いですが
あっという間に新生児を卒業して“乳児”になってしまいました。

貴重な新生児期終わったー笑い泣き!!!
あっという間過ぎたー(≧∀≦)あせる
無我夢中の間に終わってしまった感満載。

でも、頑張ったおねがい
なんというか、充実感はある。
この1ヶ月間、24時間常に一緒だったドキドキ


実家に帰らない事も、人の手を借りられない事も
大きな不安だったけれど
やっぱり、やろうと思えばできるもんだキラキラ音譜
オット氏と、産後ケアに入ってもらった助産師さんの協力無しには、成しえなかったけれど。


この大事な時期を、オット氏と乗り越えられたことは感慨深いものがある。

私自身は、鬱っぽくなることはなかったものの、
情緒不安定というか、生理前のイライラ?のような状態にはたびたびなっていて、オット氏と何度もケンカをしてしまったえー?あせる
これは残念だったな〜。





さてさて、足のむくみがやっと完全に取れましたニコ
靴が履けるって快適(´゚艸゚)∴ブッ♫
それにしても、どうしてこんなにむくんだんだろ。
身体の不思議。




そして、新生児の間って、顔もどんどん変わっていきますよね。生まれた時とは別人のようです。
麦ちゃんは、赤ちゃんにはまだ近寄れない。
おっかなびっくり、距離をとっていて、自らは近寄らないようにしています。
得体の知れない生物に見えるのかな(* ̄m ̄)ププ♫
仲良くなれる日がくるのだろうか。




おちょぼ君は、
私に似ていると何人かには言われましたが、
一重のコケシ顔の私
ぱっちり二重のオット氏
おちょぼ君が一重なので私似?となっているようです。
正直、どちらにも似ていません(≧∀≦)あせる




さて、
もうすぐ1ヶ月検診があるので
やっと少し外に出れるかな〜音譜まずは抱っこ紐を買わなきゃ(⌒-⌒; )

麦のお散歩に一緒に行くのが楽しみですビックリマーク