生後3週間(過ぎてた〜) | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

生後23日目になりましたにやり



私の体重は出産時から10キロ減りました(それでもまだあと10キロあるニヒヒ

搾乳は相変わらず3時間おきにしています。

夜中はたまに4時間ほど寝てくれることがありますが、腹ぺこさんの息子っちは腹時計が正確で3時間少し前にほぼ泣き出します。

母乳とミルクの割合は母乳の方が多くなりましたが、息子っちはいまだに直接飲めません笑い泣き
(産後ケアに入って頂いている助産師さんに何度もケアしていただいていますが、どうやら口が小さい事と吸う力が少し弱めのようです)

なので、夜中は哺乳瓶で授乳+手動搾乳機での搾乳と手絞り+洗いと消毒の流れで実質3時間のうち1時間くらいしか寝ていません。

昼間は結構よく泣きますが、夜はそれほど泣きません。

昼間は洗濯物を干したりたたんだり、洗い物をする時は、ミルク時間とおむつを確認して問題なければ泣かせっぱなしになってしまう事もありますが、それ以外は泣いた時は抱っこしてます照れ
私がお世話になっている助産師さんは、抱っこは情操教育に良いのでたくさんしてあげてくださいねニコニコドキドキという事です。

抱っこしている時、何とも言えず私も癒されますラブラブ
寝不足とかどうでも良いくらい可愛いし愛おしいラブラブ
早くおっぱい吸えるようにならないかなぁ〜というのがもっぱら今の希望です。

体重も4キロを超えましたキラキラビックリマーク
だんだん重くなってきたぞ〜!





晩ご飯ですが、月曜日〜金曜日までcoopの宅食をお願いしています。
正直、安くもなければ特別美味しくもありません笑い泣き
でも、家に毎日届けてくれて晩ご飯の手間がかからないのは本当に楽です。洗い物も最小限だし!
栄養バランスも考えられています。



家の中にずーーーっと居るのもキツいですが、来週は1ヶ月検診もあるので早く一緒にお出かけしたいなぁ〜ラブラブ

ダウンこの泣いた顔が面白くてついつい笑ってしまいます。鼻の穴の主張がすごい!
そして、なぜかおでこに“ニコちゃんマークの口”のような線が入るんですよねニヤニヤ







麦ちゃんは、きっちり赤ちゃんが来たことを察しています。
必要以上に近寄らないし、舐めたりもしない。遠巻きに見ている感じです。そして、息子っちがギャン泣きしているときに、困った顔でこちらを見てきます爆笑

あまり構ってあげられないので時間がある時は、ピンクボールにおやつを入れて遊んであげるようにしていますビックリマーク


シュタッ!!




投げる前に、フライングしすぎて結構先まで行ってしまいますニヤニヤ
尻尾フリフリして期待しているお尻が可愛いゲラゲララブラブ


早く麦と息子っちを連れて公園散歩に行きたいなぁアップ