ベランダ菜園/四葉キュウリと脇芽ちゃん | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

花は咲くけど、実がならない。
なんかつまらないキュウリ栽培。

実がならないのは55円の苗だったからか?
私の育て方がおかしいのか?

水だけあげながらたいして観察せず。←明らかにつまらなくなってるw
1週間前に1番上の芽を摘芯しておきました。



今日ふと見ると‥



Σ(゚д゚ノ;)ノ なんじゃとーーーー!!
{4BB27083-B266-4480-B000-B5219FD31FE4}
コッソリ、小さい子が育ってるやん(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私、嬉しい‥




まだまだ花も咲いてるーニヤニヤ←急にテンションアップ!!
{46DC802D-CC95-4987-B717-92FFDD410C51}

{906BC84B-E927-4624-BC4A-8C17DE6CA328}

しかし、このキュウリ、棘がハンパない!
ちょっと触ってみたら指に棘が2本刺さって
ヒッ!!
という声が出そうになりました滝汗

え、、これ収穫どうすんの‥。

子供さんがいる家庭はこの四葉キュウリ危険ドンッ

とりあえず実が出来てきて嬉しさいっぱい音譜
あと少しで収穫できるみたいです。









↓さてさて、こちらは
脇芽ちゃんデレデレ

{5B7D21C1-7841-4949-BD88-B214B5A23D6A}



ずさん管理の私は
取り損ねて大きくなった脇芽を↓こんな風にちょーー適当管理しています。
{9AA9C5CD-DB97-4565-8AE0-5CFC5A4FE79B}
この中でしっかり根が出たやつを土に植えるのです。

しかし、今年は
イエローアイコ
中玉トマトのフルティカ
レッドアイコ
千果
の4品種を育てているので、この脇芽がどの品種なのか不明。



花も咲いてきたウインク
{8FFC7AB9-2B2E-49FD-8BC3-297868874615}


蕾も♡
{AF0BC6A0-ED64-4C6E-9011-B328169498FB}

最初は
『なんで品種分けしとかなかったんだー自分!』
て思いましたけど
今となっては
育ててから品種がわかるワクワク感に
すっかりやられてます音譜デレデレ音譜楽しみすぎる〜〜
早く実がつかないかな〜〜ひらめき電球








↓またまた残りの脇芽ちゃんを植え付けてみました。
植え付け方まで‥  ずさん!!!
性格が出ますよね〜(* ̄m ̄)
{05096500-D014-45E0-8A4E-B1F796868A8B}