ポキっとな/フルティカとタイニーティム | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

大事に大事に育てていた我が家のミニトマトのひとつ、フルティカ。

中玉トマトだけあって、他のミニトマトより大ぶりで食べ応えもあり見た目も豪華音譜



1段目〜〜
{A4A5144E-503C-4733-8923-F6C8CBD2B499}


2段目〜〜
{24421488-5934-417D-894B-850E50B855F6}


3段目〜〜
{AEB173D0-B80F-405D-BFB9-BB52FF273468}


4段目〜〜
↓花の数を調整した(6個残して摘花した)のでひとつひとつがとても大ぶり!!
{FAB196B7-6C79-4324-8227-930776738204}


5段目〜〜
{24C8E0FA-5CAA-45E5-952C-75AA555D7CA0}


6段目〜〜
{783D79D6-B1AB-45DD-8739-377A415DB3F4}




‥‥。
{551F182C-B0B2-4B72-AC40-D255E568256A}

6段目の上で
まさかのポキっとな‥えーん

ちょっと天井に到達したので
主軸を調整しようとしたら
やってしまいましたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


実がなっていたのに‥
花が咲いていたのに‥
可哀想なことをしてしまった。。

へこむ〜〜
だがしかし、今育て始めている脇芽ちゃんがフルティカかも知れんしな!
確率1/4!!









こちらは、モスバーガーでもらった種から育てているタイニーティム(ミニトマト)
少しですが実がつきましたラブラブ
{C78908BA-EF64-43D3-9D1D-41F6B191340E}



こちらもタイニーティム。
こちらの方が元気なのに
実付きは悪い!!
{C15792DA-E8F5-4862-8505-387E7DAB6483}








犬と暮らして
毎日野菜たちのお世話をして
休みの日には山に登る

もう、隠居生活のような私。
趣味が、年寄り臭いと会社で言われてしまったおーっ!あせるOMG!!





木曜日、東京出張のついでに実家に帰るのですが、麦も連れて行こうかと迷ってました。
が、やはり、連れて帰ったとしてもどう考えても東京で数日はホテル生活。。
悩んだ結果、やはりお留守番を決断。
いつか連れて帰れる日は来るのかな。。

{031BB96D-981A-4032-B513-3F66507C59BB}