えらいこっちゃ(・・;) | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

昨日と今日は
仕事終わりに会社から出ると
サブッビックリマーク

っと言わずにはいられない気温!

早くもお散歩で冬服デビューしてしまいました(≧∇≦)

が、夜のお散歩は私の健康管理も含めて
なかなかの速度で歩いているので
麦も暑くなったらしく
途中からはーはー言い出したので慌てて脱がしましたアセアセ


さすがに真冬に着てるようなお洋服では暑いよねてへぺろめんごめんご~あせる

{0C7A922B-B87B-4658-AA67-2A652AAC5DB7:01}





そして、今朝の話。
お散歩から帰ってきて
さて、会社に行くかビックリマーク

と思った矢先…

麦の目に
草の種??かなんかの大きなゴミがついているではありませんか滝汗
{B71AB2F7-C9EB-4CBF-9939-B176F4AE47D5:01}
汚い写真ですみませんあせる

でも、こんなに大きなゴミが入っていて角膜を傷つけたら困ると思い
なんとかしてあれやこれやと取ろうとするのですが、
肝心なところで麦が目をつむってしまったりして(←当たり前)うまくとれません。。

指に貼り付ける作戦やらショック
ティッシュに貼り付ける作戦やらショック
はたまたピンセットを使うべきか…←怖すぎてできず。ゲッソリ

そうこうしているうちに、
いつも家を出る時間も過ぎてしまい焦りは増すばかり…。滝汗滝汗滝汗





落ち着け。
本人(麦)は痛そうにしていない。
一旦、会社に行こう。



冷静を装いつつ会社へ。



そして、帰ってきたら
ちゃんと目のゴミがなくなってましたえーんえーんえーん

良かったぁ。。



私は何もできなかったけど
とりあえず良かったです。。はー、びっくりしたー(・・;)


こういう時、どうすれば良かったのだろう。。