お外は怖いよね | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

昨日はユウガタ雨が上がったタイミングで、お散歩行きました~(*´∇`*)♪

やっぱりお散歩は楽しいね~心



麦ちゃんの飛行犬写真を撮ろうと
その後も頑張っているのですが

麦ちゃん
怖がりで

お外でリードフリーにしても
私の近くから離れない…。


てことは、
『待て!!
って言いながら
私が離れると
ついてきちゃう涙






待ってよ~~!!
顔は笑ってるように見えるけど、
本人はビビってます( ̄▽ ̄;)

足元をチョロチョロ、少しも離れない。

リードフリーの意味無し!!






そこで、考えついたのが
お散歩バッグを置いてみる!!

すこし遠くにお散歩バッグを置いて、
『あれ?バッグ忘れたー!』
って麦の前で下手な演技を披露。

よゐこの麦ちゃんは
そら大変!!とばかりに
バッグの所へにこ


そこから、
呼び戻したのが
↓この1枚。

渾身1枚なのに
飛行してなかったー(*≧∀≦*)汗!!
でも、良い表情きゃーハートぃっぱぃ


そして、バッグの距離も遠すぎると様子見にも行ってくれない…( ̄▽ ̄;)。

飛行犬はまたの機会だね(笑)








夜はのんびり過ごしましたよ~(*´∇`*)

今日からまたお留守番頑張ってーヽ(・∀・)ノ