明日は節分 | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

数日前に
ショコたんママのミニサチさんから
“ワンコの恵方巻のイベントがあるよ”
とお誘い頂いて

今日は幕張のイオンへ行ってきました。

先生はなんと
田園調布のデコさんでワンコ料理を作っているワンコ料理研究家の方でしたニコニコ


ワンコ同伴オッケーですが、、
麦は多分うるさすぎるので…
ペットホテルに時間制でお預け…にひひ
ミニサチさんちのショコたんは一緒に参加してきました~(*^▽^*)♡


二種類の恵方巻を作ります
①≪鳥肉と海苔の恵方巻≫
②≪さつまいもと薄焼きたまごの恵方巻≫





①のトリ肉の海苔巻き

材料
●トリのむね肉のミンチ150グラム
●ゆでた人参のみじん切り少々
●ピーマンのみじん切り少々
●海苔

トリ肉のミンチと、人参、ピーマンのみじん切りをよく混ぜる

海苔の上に丁寧に均等に敷く(両端は肉を敷かない)

くるくるっと丸めて180℃のオーブンで10分焼く




完成~ドキドキ
めちゃ可愛い~((o(^∇^)o))







続いて…
②さつまいもと薄焼きたまごの恵方巻

材料
●蒸かしたさつまいも140グラム
●ハチミツ小さじ1
●バター5グラム
●牛乳少々
●薄焼きたまご


蒸かしたさつまいもにバターとハチミツをいれ、弱火にかけてよく混ぜ合わせる

つなぎに牛乳少々を加えながら混ぜる

バターが溶けたら薄焼きたまごの上で丁寧に伸ばす(たまごが破れないように注意)
両端は具をのせない

海苔巻きと同じ要領で巻く




完成~ドキドキ
めちゃ可愛いー美味しそうー(*^O^*)




こんな感じでお持ち帰り~ドキドキドキドキドキドキ


めちゃ楽しかったー\(^o^)/





ホテルで待っていた麦ちゃんにお土産ニコニコ
すっごい美味しそうに食べてたよ音譜




良かったねひらめき電球




またお持ち帰りのぶんはおうちで食べるよ♪
今年も健康に過ごせますように音譜





こんな楽しいイベントならまた参加したいわ~((o(^∇^)o))
誘ってくれてありがとう~ラブラブ!ひらめき電球

節分、なにもやらないと思ってたけど、今日明日と麦は美味しい節分になりそうですラブラブ