心のクリニックに行った | 網膜分離症になりました

網膜分離症になりました

網膜分離症と網膜剥離により、左眼1回、右眼2回の硝子体手術を受けました。

眼瞼下垂の手術後検査に行く日は平日で、有給をとってあった。

検査は午前中の早い時間の予約だった。

 

平日の午後なら空いてるかもしれないと思い、前の週に、心のクリニックに予約の電話をした。

電話の受付の方は、非常に丁寧で優しく対応してくれた。

「今でしたら、一番早いのは18日の3時半になりますが。」

 

良かった、一番都合がいい日時。

どんな感じか怖いけど、頑張って行ってみよう。

 

ここまで・・・、予約するまで、だいぶ悩んだ。

でも、心が疲れてしまったのだ。

 

 

 

有給の当日は朝から眼瞼下垂の3ヶ月検査に行った。

 

その時の記事はこちらです。

↓↓

眼瞼下垂の手術3ヶ月

 

終わって街で買い物をし、いったん家に戻った。

家でお昼を食べゆっくりしたあと、ドキドキしながら心のクリニックに出かけた。

 

土地勘のある地域なので場所はすぐに分かった。

 

緊張しながらドアを開けた。

やはり受付の方々は、みなさん親切で気さくだった。

 

問診票を書き、待つ。

そんなに待たずして、先生のいる診察室に呼ばれた。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村