眼瞼下垂の手術後3ヶ月 | 網膜分離症になりました

網膜分離症になりました

網膜分離症と網膜剥離により、左眼1回、右眼2回の硝子体手術を受けました。

眼瞼下垂の手術をして、3ヶ月たちました。

 

前回、先生が

「3ヶ月たったら来て。

忘れちゃう人もいるけどね(笑)」

と言っていた3ヶ月検診。

 

働き方改革で有給消化するために、有給取って今日行きました。

 

左がまだ少し突っ張るのが気になるものの、だんだん薄れてきてます。

問題ないような気がしますが、一応、先生に言ってみました。

まあ、今の状況ということで。

 

先生曰く、

「それはよくあること。

じきに、なくなる。」

とのことでした。

 

「やって良かったね。

左右の大きさは揃ってるし。

保険きくやつだと、どうしても機能的なものに限定されちゃうけどね。」

 

そうなんですよね。

 

でも本当にやって良かったです。

 

一番に、ちゃんと目が開いている。

もうひとつに、頭痛が無くなった!

以前はEVE QUICK DX40錠を2ヶ月で飲みきる頻度でした。

今は、月に1、2回服用する程度に減りました。

 

頭痛の原因は他にもあるでしょうが、明らかに快適になりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村