PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
キャベツはみじん切りの水気をしっかり絞っておくのがポイント!
これで味が全然違うんですよね~。
 
ちなみに、うちで入れるのは、豚ミンチ、しょうが、にんにく、はちみつ、しょうゆ、オイスターソース、鶏がらスープの素、砂糖少々、片栗粉で~す。美味しいよ!!
 

ちなみに、我が家のギョーザは棒ギョーザ

普通のギョーザのあのビラビラを作るのが面倒で(そして下手なので笑)、タネのせてくるっとまくだけ!

 

上部分に水をつけて下からクルリと巻くだけ!

 

 

火が通るのもすぐだし、これがまた端っこがぱりぱりになって美味しいのです!

(※フライパンにつなぎ目を下にして並べて、水を50ccくらい入れて、ふたして3分ほど蒸し焼き。裏をちょっと見て焦げ目がついたら出来上がり!)

 

 

 

この餃子ネタを作るときには、3回分くらい一気につくるので、あまったネタは、ビニール袋に入れて冷凍しちゃいます。

 

 

 

餃子の皮の代わりに手羽元?斬新!!

 

 

 

おうちごはん関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

餃子耳~~~~♪
本日も拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

 

 

ムギの「買ってよかった」もの