PVアクセスランキング にほんブログ村

 
お正月休み中だし、寒いし、外に出たくない~~!!
お餅は飽きたし、ランチどうしよう~、と冷蔵庫や冷凍庫をごそごそ・・。
 
 
 
そう、困ったときのあのメニューに決定。
それはホップの大好物。

名付けて・・・

 

「切って焼くだけドリア」(笑)。

 

使うのは、冷凍庫にある業務スーパーのヘビロテのフランクフルト・ソーセージ。使いかけのブロッコリー。そして常備している、ゆでじゃがいもパック。

これを全部カットして~(ソーセージは焼いて、ブロッコリーはゆでて)。

 

 

 

 

ソースですが、前はホワイトソースを使っていたけど、これが実は一番おいしかった「北海道フォンデュシチュー」!!

これの2かけほどを、ブロッコリーのゆで汁で溶いてまんべんなくかけます。

全体に、塩コショウのあと、上にとけるチーズと粉チーズを振って~。

 

 

210度で予熱したオーブンで、20分焼いたら・・・

 

 

 

できあがり~♪あち、あち♪

 

うまい、うまい、とホップがいつもうなって食べています。

 

「うまい、うまい」と合唱しながらエサを食べる子猫たち。激萌え。

 

 

(年末ジャンボも当たらなかったので)

明日から仕事ですう~~~!!!

 

 

【今日のにゃんこ】

暗闇でサンコン、、、じゃなくて、暗闇にルーク(笑)。
びっくりして、歯磨きとまるって(笑)!!
本日も拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

ムギの「買ってよかった」もの