自分と自分の家族の健康は自分で守る | 佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

累計50名の方が妊娠!佐賀市で不妊・生理痛・月経不順・PMSなどのお悩みをなくす婦人科サロンです。玄米食や漢方よもぎ蒸しや足つぼなどの東洋医学で子宮を温め・冷え症を改善し、卵子の質をよくして妊娠しやすい身体づくりをサポートします。

佐賀で子宮筋腫や子宮内膜症

流産を乗り越えて妊娠した

女性がいっぱい!!! 

     

妊娠力を高める妊活サロン

徳久ひろこです。

 

 

私ごとなんですが

娘がもうすぐ1歳11ヶ月。

 




 

 

大きな病気もせず

健康で健やかに

成長してくれていること

本当にありがたいです。

 

 

 

昨日は、1歳半検診を

受けに行ったら

歯科検診で先生から

 

「キレイに生えそろって

虫歯もなく、きちんと磨けていますね」

 

と褒めてもらえました。

 

 

 

実は娘は絶賛イヤイヤ期で

歯磨きの仕上げ磨きが苦手で

上手に磨けていません。




(目を離した隙に足つぼクリームをぶちまけたw)




 

おそらく、娘が生まれてから

「砂糖」の入ったお菓子を

家では食べさせていないからだと思う。

 
 
保育園でのおやつは
食べせていますが
娘のおやつは、おにぎり、いりこ、
砂糖なしのお米棒、季節の果物です。
 
 



(いちごが好きなので家庭菜園)



 
大好きな食べ物は
小豆、切り干し大根、のり、いりこ
玄米酵素です。
 

 
小豆は腎臓の形に似ていることから
「腎」の機能を高めてくれます。
 




 
のり、いりこもミネラルが豊富で
「腎」の機能を高めてくれます。
 
 
この「腎」って妊活中だったら
生殖機能を高めて妊娠力を
高めてくれますし
お子さんだったら成長・発育を
促してくれるのです。
 

 




 
娘の身長もお陰様で
標準値よりも高くて
歯が生えそろうのも早かったのは
 
「腎」を補う食べ物を
毎日食べていたからと
娘の成長を通して知識だけでなく
体感として思う。
 
 
 
「腎」って「骨」や「歯」と
関連しています。
 
 

 
虫歯予防に「フッ素を塗りますか?」
と言われたんだけど
「塗りません」と答えました。
 
 
 
 
フッ素に関しては
微量だと害がないなど
色んな見解があるので
子育てに「正解」はないと
思うので調べて
自分で判断してみて下さいね。
 
 
 
 
帰り際に
「熱中症予防に赤ちゃんに
飲ませて下さいね」
 
と渡されたのが
経口補水液OSー1
 
 
 
裏を見ると・・・
 
ブドウ糖や人工甘味料が
含まれている・・・
 
 
 




 

妊活さんや乳幼児には

とくにしっかり避けたい。

 

 

特に危険な人工甘味料

 

 

①アステルパーム

 

疑われる副作用

 

失明、腫瘍、脳障害、頭痛、気分障害、

ポリープ、心臓発作、不眠症、うつ、

機能低下、アルツハイマー

 

 

②アセスルファムカリウム(アセスルファムK)

 

疑われる副作用

動物実験で、肝臓障害、免疫力低下

 

動物実験では、妊娠したラットから

赤ちゃんへの移行が確認されているので、

妊娠中・授乳中は避けるべきでしょう。

 

 

発がん性はないという研究結果もあるが、

塩化メチレンが含まれていることから、

塩化メチレンは、発がん性が疑われているので、

やはり、疑わしいものは、

体には入れたくないですね。

 

 

③スクラロース

 

疑わしい副作用

 

腸内の良い菌の半分を殺してしまう。

薬の吸収を妨げるなど。

 

 

(妊婦用のガム、乳幼児用のお菓子、

なににでも入ってる。

アンパンマンのお菓子にも

入ってるのあるから必ず確認!!)

 

 

 

これらの添加物は、

その分子がとっても小さくて、

妊婦さんが食べたら、

胎盤も通り越して

胎児の脳にまで直撃してしまう。

 

 

 

本当に赤ちゃんの健康のことを

思うなら私だったら飲ませない。

 

 

 

何にも知識がないと

知らずに飲ませてしまうし

知らないうちに私も

食べ続けていたと思う。

 

 

 

1回食べたからといって

すぐに不調になるわけではないですが

食べたもので体ができている。

 

 

 

将来ママになるあなただからこそ

自分や自分の大切な人を守れる知識を

妊娠前から学んでおくと

自分が一番助けられる・・・

 

 

 

そのことを私自身の

妊娠・出産・子育てを通して

実感しています。

 



 

 

すべては「意識の差」

 

 

 

 

妊活で妊娠しないから

病院に全て任せて

食事や体のメンテナンスなど

日々の習慣を何も整えないのか

 

 

それとも

自分にできることを

やった上で医療の力を借りるのか・・・

 

 

 

 

「自分の人生は自分で舵をとれる人を

増やしていきたい」

 

そんな想いで子宝足つぼ講座や
サロンに通ってくださるお客様と
関わっています。
 
 
 

 

〈関連記事〉




将来の妊娠に対して

不安を抱えている女性が

 

 

子宝足つぼや食事改善を通して

心まで元気になり

 

 

安心して赤ちゃんを迎える準備が

できるように

これからもサポートしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

これからママになるあなたと

笑顔で子育てできるための

心と体づくりを一緒に

できたらうれしいです♡

 

 

あなたが元氣な赤ちゃんを安産で

出産できますことを
心からお祈りしてます。

 

 

 

• ───── ✾ ───── •

 

【お知らせ】
 

2024年4月現在は

新規のご予約を募集中です。

 

まずは体験コースを

お選びください。

 

今後の施術のご予約と

子宝足つぼレッスン

受講生限定になります。

 

 

 

ハート全国から受講可能になりましたハート

           

 

「もっと早く受講すればよかった!」
と大好評の子宝足つぼセルフケアレッスン足
 
 
 
にっこり自宅でできることから始めよう♪
 

 


  

ママになりたいあなたを心から応援しています。

 
妊活サロン 木もれ日
 
 
 
◆営業時間 平日 10:00~13:00    
佐賀市、福岡市、北九州、久留米市、八女、大牟田、柳川市、大川市、久保田町、小城町、三日月町、佐賀市駅前中央、卸本町、高木瀬町、鍋島町八戸溝、兵庫町、本庄町、開成、巨勢、川副町、牛津町、白石町、鍋島町、東与賀、諸富町、唐津、神埼市、大和町、水ヶ江、東与賀町、西与賀町、多久、長崎、大村、佐世保などからお越しいただいております。