結婚後2ヶ月で妊娠できた私が実際に心がけてやっていたこと⑤ | 佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

累計50名の方が妊娠!佐賀市で不妊・生理痛・月経不順・PMSなどのお悩みをなくす婦人科サロンです。玄米食や漢方よもぎ蒸しや足つぼなどの東洋医学で子宮を温め・冷え症を改善し、卵子の質をよくして妊娠しやすい身体づくりをサポートします。

子宮筋腫や子宮内膜症

 

流産を乗り越えて妊娠した

 

女性がいっぱい!!! 

 
 

 佐賀で妊娠力を高める妊活サロン

 

 

結婚後2ヶ月で妊娠できた私が


実際に心がけてやっていたことシリーズ⑤

 

 


旦那さん42歳。


私36歳。

 


世の中的には35歳からは

 

妊娠しずらいと言われるお年頃。

 

 

現在、妊娠6ヶ月。

 

結婚後2ヶ月で妊娠できた秘訣を

 

私なりに分析してみました。

 

 

カラダづくりをちゃんと

 

やっていれば

 

赤ちゃんをお迎えできるよハート

 

と妊活中の方の希望に

 

なれていれば嬉しいです♡

 

 

妊活セラピストさんの多くが

 

自分が赤ちゃんが出来にくくて

 

その苦しさが分かるから

 

「同じように悩んでいる人の力になりたい。」

 

という中

 

私は20歳の時メニエール病がきっかけで

 

体質改善の道を進み

 

お薬なしで治り


15年後に結婚。



結婚後2ヶ月後に自然妊娠できたので

 

体づくりの大切さを実感しています。

 



私がやっていたこと3つ目は





・よく寝る

・よく笑う

・自分の体の声を聴いて食べる



言葉にすると

「うん照れそうだよね!」

って

当たり前のことなんですが


実践するのは

気を付けないと

なかなかレベルが高いのも事実驚き



①よく寝る

私は今は22時頃に寝ていますが
独身の頃でも
結婚前1年間は
23時には寝る様にしていました。

足つぼをしていても
忙しくて寝る時間が
12時過ぎる時が多い時は
次の月の生理は生理痛がありましたショボーン

やっぱり寝ること
って大事だと
身をもって体感しました!

22時〜2時
子宮や卵巣の修復時

なので
できれば23時には眠りたいところ。

そして睡眠の質を良くするために

蛍光灯じゃなくて

少し暗めの温かい光にしていました。


お風呂にアロマを入れたりして

夜はリラックスできる様にしてました。


1日を振り返って

「今日も一日幸せだったな〜ハート

と思って眠りにつくのがポイントです!


②よく笑う

笑いを大事にしている旦那さんで

冗談も言うのが好きなタイプ。


旦那さんとの楽みはAmazonプライムの

「しろくまカフェ」

というアニメでした


思いきり笑ったときの呼吸は
深呼吸や腹式呼吸と同じような状態。

体内に酸素がたくさん取り込まれるため
血のめぐりがよくなって
新陳代謝も活発になります。


「笑う門には福来る」ですね!



③自分の体の声を聞いて食べる

独身の頃から料理は和食中心だったり

無添加の調味料や

「麹」を使った発酵調味料を

使った料理をしたり

旬のお野菜を使う事を心がけていました。

食事内容を一部ご紹介します↓







ストイックではなく外食も楽しみながら


時にはデザートも

楽しんでいました。



手づくりの米粉スイーツ↓



「妊娠」は神さまからのご褒美だと思うので

自分と旦那さんの健康を

大事にして

夫婦仲良く笑顔で過ごす事を

大切にしたいなハート

と思って過ごしていました。



体づくりは、しっかりしながら

妊活に対して深刻になり過ぎず

ゆる〜い気持ちが

よかったのかなぁと

振り返って思っています。


〈関連記事〉


結婚後2ヶ月で妊娠できた秘訣!その①


結婚後2ヶ月で妊娠できた秘訣!その②


結婚後2ヶ月で妊娠できた秘訣!その③


結婚後2ヶ月で妊娠できた秘訣!その④


【お知らせ】

 

3月で産休に入らせて

いただくため

 

現在ご新規さまの

募集中のコースは

 

・セルフケアレッスン

 

になっております。

 

ハート全国から受講可能になりましたハート

 

           

ハート「もっと早く受講すればよかった!」

と大好評のセルフケアレッスン

 

クリック⇒ 詳細・お申し込みはこちらへ

 

 

にっこり自宅でできることから始めよう♪

 

クリック⇒ ベビ待ちさんのための無料メール講座


  

ママになりたいあなたを心から応援しています。

 
妊活サロン 木もれ日
 
 
 
◆営業時間 10:00~18:00           
佐賀市、福岡市、北九州、久留米市、八女、大牟田、柳川市、大川市、久保田町、小城町、三日月町、佐賀市駅前中央、卸本町、高木瀬町、鍋島町八戸溝、兵庫町、本庄町、開成、巨勢、川副町、牛津町、白石町、鍋島町、東与賀、諸富町、唐津、神埼市、大和町、水ヶ江、東与賀町、西与賀町、多久、長崎、大村、佐世保などからお越しいただいております。