【出産ご報告】助産師さんを困らせるほど元気な赤ちゃんが生まれてきました! | 佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

累計50名の方が妊娠!佐賀市で不妊・生理痛・月経不順・PMSなどのお悩みをなくす婦人科サロンです。玄米食や漢方よもぎ蒸しや足つぼなどの東洋医学で子宮を温め・冷え症を改善し、卵子の質をよくして妊娠しやすい身体づくりをサポートします。

子宮筋腫や子宮内膜症

流産を乗り越えて妊娠した
女性がいっぱい!!! 
     
 佐賀で妊娠力を高める妊活サロン
 徳久ひろこです。
 

 

 

秋晴れが心地よい日が続きますね。


さて

出産ご報告を頂きました!!!
  


 
『 “へその緒が切れない” 』

と助産師さんを

困らせるほど

元気な赤ちゃんが

生まれてきました。



信頼できる助産師さんが

ついていたので出産前も

あまり不安を感じることなく

リラックスして

過ごすことができ

出産当日も入院中も

至れり尽くせりで

【 ここで産んでよかった 】

と心より思います。



助産師さんによると

病院であれば

吸引分娩になっていただろうとのことで

何度も何度もいきんで

大変でしたが

ここで自然に産めて

赤ちゃんに何も異常がなく

健康に生まれてきてくれて

よかったです。



弘子さんと出会っていなければ

助産院で産むという

選択肢がある

というとこも

考えもしなかったと思います。



「どんなお産がしたいか」

考えるきっかけをくださり

ありがとうございました。
 


産後は出産の身体へのダメージが

想像以上に大きくて

自分に身体ではないかのうに

思い通りに身体が

動きませんでしたが 

少しずつ回復し

やっと思うように

身体を動かせるようになってきました。



赤ちゃんのお世話と

自分の身の回りのことだけで

あっという間に過ぎる毎日ですが

日々楽しく育児をしています。



妊娠前だけでなく

妊娠中も色々と

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。』
 

(一部抜粋)
 

3枚にもわたる

感動の出産ご報告の

お手紙を頂きました。



Yさんは食事も脱帽するほど

気をつけられていたので

元気な赤ちゃんが

生まれて来てくれると

安心していましたが

それでも

出産のご報告を聞けると

「よかった〜〜〜!」



ほっと胸をなでおろしました。



私も産後すぐは

立つのも骨盤がグラグラして

まるで、腰のところが

交通事故にあったレベルでした。



産後の養生には

身の回りのことや

赤ちゃんのお世話以外は

ひたすら寝ておくのがベスト!



産後の床上げは

8週間っていいますが

実家で頼れる環境なら

2ヵ月でも

いいくらい。



お産は、それだけ

【 いのちがけ 】




だからこそ、

妊娠って心とカラダに

ゆとりがある時に来てくれるんだって

出産して改めて感じます。






「あなたは

どんなお産がしたいですか?」


気が早いと思わずに

考えてみて下さいね。



病院でのお産でも

自分の納得のいく出産が

できれば良いと思います。



ただ、

病院では

41週過ぎたら

わりと早い段階で

帝王切開や

吸引分娩など


【 自分が主体のお産 】


ができないという点があります。



吸引分娩で頭蓋内出血で

皮下血腫や脳浮腫などを起こし、

脳性麻痺などの後遺症や

発達障害につながる

リスクがあることを知っておく

ということも大事だと思います。



子育てに

【 正解はない 】

ですし


どんなお産でも

赤ちゃんが元気で

ママも笑顔で過ごせているなら

すべてオッケイ!!!





まずは、気軽な気持ちで

助産院での出産って

「どんな感じなのか?」

知ってもらえる機会を作りたくて


私がお世話になった

春日助産院の智子先生の

ドキュメンタリー映画

『産婆』の上映会を開催します。



クリック⇒詳細・お申し込みはこちら


当日は助産師の

智子先生も来て下さいます。

リアルだからこそ

話せるお話しが聞けると思います。

お楽しみに♪

 

〈Yさんの妊娠までのストーリー〉



 

 

 

.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸

 

【お知らせ】

 

現在、募集中のメニューは

2022年4月より育休に

入らせていただくため

オンライン動画講座のみ受付中です。

 

ハート全国から受講可能になりましたハート

 

 

           

 

「もっと早く受講すればよかった!」
と大好評の子宝足つぼセルフケアレッスン足
 
 
 
にっこり自宅でできることから始めよう♪
 

 


  

ママになりたいあなたを心から応援しています。

 
妊活サロン 木もれ日
 
 
 
◆営業時間 10:00~18:00            
佐賀市、福岡市、北九州、久留米市、八女、大牟田、柳川市、大川市、久保田町、小城町、三日月町、佐賀市駅前中央、卸本町、高木瀬町、鍋島町八戸溝、兵庫町、本庄町、開成、巨勢、川副町、牛津町、白石町、鍋島町、東与賀、諸富町、唐津、神埼市、大和町、水ヶ江、東与賀町、西与賀町、多久、長崎、大村、佐世保などからお越しいただいております。