若松商店街で無料相談会を行わせて頂きました | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

人気漫画のONEPIECEが連載を3週に渡って休載することが発表されたみたいでアセアセ

さて、第3木曜日に北九州市の若松区にあります、若松商店街で無料相談会を行わせて頂いているのですが、昨日その第3木曜日でしたので、無料相談会を行わせて頂きました照れ


ちょっと3月の割には寒かったのですが、なんとか凍えそうになりながらも、無料相談会を行わせて頂きましたけどねニコニコ

ちょっと前までは開いていた商店街のお店が、来月に行くと無くなっているってことが商店街で無料相談会をやっていると、よくあることなのですが昨日もその現象を目の当たりにしましたけどね赤ちゃん泣き

商店街が廃れていくのはしょうがないことなのかな?とちょっと諦めモードで思っているのですが、こればっかりはなんともしょうがないのと、本当に能力がある人が商店街の活性化の先陣を切り、商店街も協力して一致団結しないと難しいかなとは思います驚き

商店街の方と、若松商店街を昼飲みの街にしては!?と無責任に提案させて頂いたのですが、昼飲みの街にすると来られるお客さんの質や品が悪くなるからとあっさり断られましたとさ絶望

自分自身はお酒は飲まないのですが、昼飲みは北九州市が発祥で北九州市の文化だと勝手に思っていますので、昼飲みの街に若松商店街をしては良いんじゃねぇと勝手に思っていますけど、質や品がない自分が提案しても駄目なのかも知れません汗うさぎ

それと無料相談会をやっていますと2、3軒横の肉屋さんがレバーかなんかを鉄板で焼いてその場で販売しだして、焼いている煙がめっちゃ良い匂いでしたけどねニヤニヤ

その肉屋さんで、コロッケを買って食べてましたので何とか鉄板で焼いたレバーみたいなのは、食べるのは我慢できたのですが、なかなか強敵ではありましたけどねニコ

商店街で無料相談会をやっていますと、基本的には相続や遺言書の相談なのですが、当たり前ですがそれ以外の相談も入ってきますので、ちょっとドキッとはさせられますが良い経験だなと勝手に思っていまふショボーン

気が付いたら、第3木曜日になっても無料相談会が行われていないってことにならないように頑張りたいですけどねてへぺろ