嬉しい日 | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

NHKの人気番組ブラタモリの放送が終了したみたいでアセアセ

さて、本日は2024年の3月10日になるんでしょうけど自分自身にとって、今日はちょっと嬉しい日になりますので、単なる自己満足の内容になってしまうかも知れませんが、そのことについて書かせて頂けたらと思います照れ

まず、3月10日に何かあったのか?と言われましたらそのようなことはなく、勿体ぶってもアレなので話させて頂きますと、本日3月10日で車の免許が1年間無事故無違反になると思われますひらめき

この1年間無事故無違反なのですが、確実ではなく多分そうだったな程度なのですが、ちょっと大袈裟と思われるかも知れませんが、自分としましてはこちらも多分そうだったな程度なのですが、生まれて初めての経験だと思いますので看板持ち

車の免許を1年間無事故無違反が生まれて初めてって、ヤバいような気もしますが、それはそれで事実なので、事実として受け止めましてこれから無事故無違反を続けていきたいなとは思いますにっこり

無事故無違反だと、任意保険のかける料金が安くなったり免許の更新の際も楽だったりと、メリットだらけなのですが、メリットだらけなのでやれば良いとは思うのですがなかなか難しいと個人的に思いますけどね絶望

ただ、運転に関しましては昔みたいに荒い運転じゃなくなったなと、我ながら思いますので良いことなんでしょうけど、時代の流れと年齢を重ねたという老いを感じてしまいますけどね汗うさぎ

いつまで運転出来て、いつかは免許を返納ってことも考える時期がいずれくるのかも知れませんが、自分が免許を返納することを考える年齢になるときには、車が自動運転になってるんじゃないかなと思いますがニヤニヤ

いくら事故を起こして、例えそれがどんなに酷い事故だったとしても、任意保険にさえ入っていれば大丈夫って考えられる方もいらっしゃるかも知れませんが結論はそうなのかも知れませんが、目に見えない部分で補えない気はしますニコ

個人的には、任意保険に入ってないこと自体考えられず、任意保険に入ってない車を運転する勇気すらないのですが、たまに任意保険に入ってない人がいらっしゃいますので、おどろ木ももの木さんしょの木でありますキョロキョロ

そのようなことを言いながら、何日かしたら違反した様子をブログにアップしているかも知れませんけどねてへぺろ